このページの本文へ

今年のほっともっとは“とろ〜り”あんがおいしい! 今年の「中華あんかけ」はごはん派も麺派も大満足!

2025年01月30日 13時00分更新

文● ナカムラ 編集●ASCII

  • お気に入り
  • 本文印刷
ほっともっと冬の定番「中華あんかけ」

 ほっともっとは、冬の定番「中華あんかけ」シリーズを2月5日から販売します。

 豚肉とたっぷりの野菜を醤油ベースの中華餡に絡めた「中華あんかけごはん」や、もちもち食感の麺とともに楽しめる「中華あんかけ麺」、さらにエビとホタテを加えた「海鮮中華あんかけごはん」「海鮮中華あんかけ麺」をラインアップします。

ほっともっと「中華あんかけごはん」

▲中華あんかけごはん 630円

ほっともっと「中華あんかけ麺」

▲中華あんかけ麺 660円

 中華あんは、醤油をベースにオイスターソースや紹興酒で風味を整え、ごま油で香りづけした本格的な味わい。白菜、タマネギ、ニンジン、スナップエンドウなどの野菜もたっぷり入っており、1日に必要な野菜量のおよそ2分の1を摂ることができるそう。

 ごはん派には「中華あんかけごはん」、麺派にはもちもち食感の中太麺が特徴の「中華あんかけ麺」が用意されています。今年は麺が新しくなり、あんが絡みやすくなったとのことです。

 また、エビやホタテを加えた「海鮮中華あんかけ」も登場。海鮮の旨みが加わり、よりぜいたくな仕上がりになっています。さらに、付属のソースとからしで味変も楽しめるそう。

ほっともっと「海鮮中華あんかけごはん」

▲海鮮中華あんかけごはん 790円

ほっともっと「海鮮中華あんかけ麺」

▲海鮮中華あんかけ麺 820円

とろ~り餡ともちもち麺&ほかほかごはん!

 中華あんかけシリーズは毎年人気ですが、今年は麺が新しくなったとのことで、さらにパワーアップしています。

 コクのある中華餡と麺・ごはんの組み合わせをぜひ試してみては?

※価格は税込表記です。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧