くら寿司は、「ふり塩熟成中とろ(一貫)」を特別価格の一貫115円で販売するほか、「うな丼」が期間限定で土日祝も販売する「とろとうなぎ」フェアを、6月7日から期間・数量限定で開催します。
本フェアでは、期間限定でリーズナブルに食べられる中トロが販売されるほか、梅雨のジメジメとした暑さを吹き飛ばせるような、スタミナが補給できるメニューをラインアップ。
ふり塩熟成中とろが115円!
期間限定で一貫115円という特別価格で登場する「ふり塩熟成中とろ(一貫)」は、マグロの中トロ部分から特に脂乗りの良いものを厳選。上質な脂の旨みとマグロ本来の旨みがバランス良く味わるそう。
また、「ふり塩熟成大とろ(一貫)」は、マグロからわずか5%ほどしか取れない最高級部位を使用しており、食べた瞬間のとろけるような極上の味わいを楽しめるという一品。いずれも同社独自のふり塩熟成加工を施すことで、旨みを最大限に引き出しています。
「うなぎ」商品も登場!
そして、“ビタミンB1”を豊富に含むことから、スタミナ食材とされるうなぎを使った商品も販売。中でも「うな丼」は、期間限定で、土、日、祝日も販売します。また、「うな玉」は、香ばしい皮目にふわふわの身質、とろっとした温泉卵のハーモニーを堪能できるというメニュー。
ほかにも、ほろ苦く、大人の味わいがくせになる「うな肝」や、茶碗蒸しの上に脂が乗ったウナギをトッピングした「うなぎ茶碗蒸し」など、ウナギの商品をバリエーション豊かに用意。
栄養豊富な「アセロラブリヒラ」販売開始
加えて、近畿大学とアセロラ事業を手掛けるニチレイフーズが共同開発した「アセロラブリヒラ」を、大手回転寿司チェーンで初めて販売します。
アセロラブリヒラは、ブリとヒラマサの交配により生まれた近畿大学独自の魚種であるブリヒラに一定期間、アセロラ果汁を絞った後の種や皮等を混ぜた餌を与えた養殖魚のことで、アセロラが持つ強い抗酸化作用によって鮮やかな赤身を維持できるほか、ビタミンCが通常のブリの6.6倍、ビタミンEが2.6倍含まれているそう。
ブリヒラの歯ごたえの良さと、脂乗りと旨みのバランスの良さは残しつつ、通常のブリヒラよりもあっさりとした味わいになっており、夏が近づくこの時期にもぴったりな商品とのこと。
その他の新商品
その他、トムヤムクンソースで本場の味わいを再現した「タイ風赤えび(トムヤムクンソース)」、ねぎと塩だれで後味さっぱりの「ねぎ塩牛タン(一貫)」、高級魚・キンキの旨みと上品な脂の甘みのバランスが絶妙という「大切りきんき湯引き(一貫)」、クリーミーで濃厚な味わいが特長の「北海道 白子」が登場します。
暑い季節に向けてスタミナをつけよう~!
これからどんどん蒸し暑い季節になります。ジメジメに負けないようにおいしいマグロやうなぎを食べて体力をつけましょう!
フェアメニューはいずれも期間、数量限定なのでお早めに!
※価格は税込み表記です。