このページの本文へ

4月23日発売

丸亀製麺「トマたまカレーうどん」復活!! ごはん付きでヤミツキになるんだよね~

2024年04月17日 17時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

嬉しい!人気メニューの復活です

 丸亀製麺は4月23日~6月中旬の期間、「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を期間限定で販売します。

ヤミツキになる「トマたまカレーうどん」など待望の復活

 いずれも株式会社TOKIO 松岡昌宏さんと共同開発した商品で、かつて登場して好評でした。今回、3品同時に復活。

■「トマたまカレーうどん(ひと口ごはんつき)」

価格:(並)820円/(大)980円/(得)1140円

 「トマたまシリーズ」は2021年に初登場。味わいの土台には、しょうが、ニンニク、ごま油、そして辛さの決め手カイエンペッパーと、選りすぐりの食材で唯一無二の香りと辛さを実現。「食べた瞬間、体温が上がるようなガツンとした辛さに、やみつきになること間違いなし」とうたいます。

 店で大きめにカットした生のトマトを投入し、仕上げに溶き卵を加えて酸味と甘みを引き出し、味わい深い一杯に仕上げています。

■「とろけるチーズのトマたまカレーうどん(ひと口ごはんつき)」

価格:(並)920円/(大)1080円/(得)1240円

 「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」に使用するチーズは今回、うどんに合うよう数種類の中から選び直したとのこと。

 コク深いレッドチェダーチーズ、マイルドな味わいのゴーダチーズ、滑らかな口当たりと旨みを両立するステッペンチーズの3種類を独自ブレンド。

■「俺たちの豚汁うどん」

価格:(並)890円/(大)1050円/(得)1210円

 「俺たちの豚汁うどん」は、コク・キレ・旨みを引き出すものを日本各地の数十種類の中から厳選しブレンドした特製味噌だしを使い、隠し味としてコチュジャン、オイスターソースを加え、よりコク深いガツンとした味わいに仕立てたということです。

 仕上げの白胡椒がアクセントとなり、キリリと全体の味を引き締めたという一杯。

 いずれも全国発売(俺たちの豚汁うどんはロードサイド店を中心に販売)。

上野に「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」が!

 また、販売開始前の4月17日~21日の5日間限定で丸亀製麺とTOKIOとの共創店舗がオープン。丸亀製麺 上野中央通り店の通常営業を一時休みとして「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」として姿を変えて特別営業します。

丸亀製麺 上野中央通り店が「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」に

 今回の新商品3種類を先行販売し、商品それぞれの開発背景やこだわり、共創の歴史などを知ってもらえるコンテンツも用意。さらに商品を購入した人には国分太一さん描き下ろし、新デザインのステッカーを数量限定でプレゼントします。

 さらに、丸亀製麺×株式会社TOKIO店限定で「シーフードトマトカレーうどん」が登場。

■シーフードトマトカレーうどん(ひと口ごはんつき)
※上野中央通り店のみ、4月17日~21日限定

価格:(並) 890円・(大)1050円/(得)1210円

 「シーフードトマトカレーうどん」は2023年に起きた鶏卵の国内供給量不足のなかで、緊急商品会議にて生まれたという“幻の試作品”。トマト とカレーをベースに、エビやイカなどの魚介の旨みやナス、パプリカなどの野菜を加えて注文ごとに調理して提供します。
 

丸亀製麺×株式会社TOKIO店
開催期間:4月17日~21日
 ※4月17日は13時~営業開始
開催時間:11時~20時
 ※ラストオーダーは19時30分
所在地:丸亀製麺 上野中央通り店(東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル 1F)
提供商品
・トマたまカレーうどん(ひと口ごはんつき)
・とろけるチーズのトマたまカレーうどん(ひと口ごはんつき)
・俺たちの豚汁うどん
・シーフードトマトカレーうどん(ひと口ごはんつき)
※天ぷらのも販売
※持ち帰りは利用できない

※記事中の価格は“税込み”。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧