本格真鯛出汁らーめん「鯛塩そば灯花」がそごう横浜店に11月14日にオープン

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 そごう横浜店にて11月14日、「鯛塩そば灯花 そごう横浜店」がオープンする。

 鯛塩そば 灯花は、食べログ百名店に選出されるなど、芸術的な味と盛り付けで首都圏で愛されるラーメンブランド。開業当初から一貫して、真鯛の旨味が凝縮した本格真鯛出汁らーめんを提供している。

 素材は宇和島産の真鯛を中心に厳選したもののみ使用。出汁は水と真鯛の中骨のみを使い、丁寧に炊いて黄金色に透き通った真鯛スープとなっている。麺は細麺は灯花スープのためだけに開発した特注ストレート麺を美しく盛り付ける。また、真鯛の旨味を最後まで楽しんでもらうメニューとして「鯛茶漬け」を提供。

 現在東京都、埼玉県、千葉県に系列含む17店舗を運営中。神奈川県への出店は、期間限定で出店し人気を博したラゾーナ川崎プラザ店以来の再上陸となる。

鯛茶漬け

鯛塩そば 灯花 そごう横浜店
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F ダイニングパーク横浜Cゾーン
営業時間:11時~23時

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト