このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

普段観ているストリーマーやVTuverも大集合!

見渡す限り全員ゲーマー、日本初上陸「DreamHack」を堪能してきた! BYOC・ライブ・イベント・大会で大満足!

2023年06月08日 19時30分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

客席から溢れるほど人気!
ぶいすぽっ!メンバーがVALORANTで対決!

「ぶいすぽっ! VALORANT紅白戦 Presented by GALLERIA」

 2日目に個人的に楽しみにしていたイベントが、もう1つあります。それが、「ぶいすぽっ! VALORANT紅白戦 Presented by GALLERIA」です。ぶいすぽっ!のメンバーとゲストが4チームにわかれて、紅白戦を行ないました。

 紅組は、胡桃のあさん、小雀ととさん、八雲べにさん、阿澄セナさんと、麻婆豆腐さんの「ハッピー・シュガー・クール」、猫汰つなさん、如月れんさん、花芽なずなさん、花芽すみれさんと、にゃんたこさんの「タコとマグロのカルパッチョ」の2チーム。

「ハッピー・シュガー・クール」

「タコとマグロのカルパッチョ」

 白組は、一ノ瀬うるはさん、紫宮るなさん、橘ひなのさん、藍沢エマさんと、あかりんさんの「ヤーヤーヤー」、小森めとさん、英リサさん、神成きゅぴさん、白波らむねさん、兎咲ミミさんの「ふわふわパッションフルーツ」の2チームとなりました。

「ヤーヤーヤー」

「ふわふわパッションフルーツ」

 なお、リアルタイムで見ることができなかった、まだみてないという人は、ぶいすぽっ!の公式チャンネルからアーカイブが視聴できるので、ぜひチェックしてみてください。ダイジェスト版もあるので、サックリみたい方はそちらを視聴するといいかもしれません。

 会場では、用意された観客席を超えて、多くの人が立ち見で観戦するといった人気っぷりでした。ぶいすぽっ!には、eスポーツに本気で取り組む女性VTuberが所属しているだけに、こういったイベントや大会のレベルもしっかりと高く、またプロほど異次元なプレイが頻発するわけでもないので、あまり上手くない私としても、この人達みたいに上手くなりたいと目標にしやすいのも、推しやすい理由かなと、個人的に思っています。

めちゃくちゃ多くの人が観戦していて、ぶいすぽっ!の人気のスゴさを実感しました

 今回のイベントでも、白熱した戦いが繰り広げられていました。また、1~2戦目はガチの戦い、3戦目はスキル無限マッチを実施(5ラウンド先取で勝利)。VALORANTは通常、スキルも購入する必要があるほか、1ラウンドで使う回数は限られています。これが無限になると、マップがスキルだらけになって、めちゃくちゃカオスな状態になっていました。

白熱した戦いで、紅組、白組それぞれ1勝ずつでした

3戦目はスキル無限で超カオスな状態に

 1戦目は、紅組・タコとマグロのカルパッチョ対白組・ふわふわパッションフルーツ。2戦目は、紅組・ハッピー・シュガー・クール対白組・ヤーヤーヤー。1戦目は紅組、2戦目は白組が勝利し、3戦目はヤーヤーヤーが勝利しました。

2日間ゲームとイベントを満喫しすぎた

ゲームが好きな人しかいない空間、たまらなくよかったです!

 以上のように2日間にわたって、ゲーム、ライブ、ステージイベント、ブースイベントを存分に堪能してきました。BYOCの自分の席では好きなゲームをプレイして、気になるアーティストのライブを見て、ステージイベントを見て、ブースイベントを覗きにいってと、ゲームしたり、eスポーツ大会を見たりといった普段の休日がさらにレベルアップして凝縮されたようなイベントでした。

 Dream Huckは、日本初上陸ということで初めての経験でしたが、とても充実した2日間を楽しめました。欲をいえば、BYOCコーナーが結構端にあって、ちょっと寂しかったほか、ライブステージと会場が別で、自席から見ることができなかったので、次回はもう少しイベントが自席から見ることができれば、よりBYOCコーナーの価値があがりそうだなと感じました。

 とはいえ、GALLERIAのゲーミングパソコンをレンタルして、ゲームを楽しみながら拠点として使えたのは、かなりよかったです。もし、次回Dream Hackがあるとしたら、ぜひBYOCコーナーのチケットをゲットして、パソコンを持ち込むかパソコンをレンタルして、拠点を作って楽しめば、より充実できると思うので、試してみて下さい!

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト