このページの本文へ

デスク&PC周りの掃除に便利なクリーニングブラシなどを発売

2023年06月06日 17時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2Wayタイプのクリーニングブラシ&クロス

 エレコムは6月6日、パソコンやデスク周りの掃除に最適な、コンパクトな3タイプのブラシを発売した。

 指紋もホコリも掃除できる2Wayタイプのクリーニングブラシ&クロス、マグネット内蔵ちりとり&デスクブラシ、マグネット内蔵折りたたみブラシの3タイプを用意。価格はすべてオープンプライス。

 いずれもコンパクトで持ち運びにも便利となっているほか、本体カラーにはオフィスに馴染むニュアンスカラーを採用している。

 2Wayタイプのクリーニングブラシ&クロスは、ディスプレーやパソコンの細かな隙間の掃除やスマホ・タブレットなどの画面の拭き上げにおすすめとする製品。

 機器本体を傷つけにくい柔らかい毛と、スティック状で45度にクロスが付いているため、各デバイスの画面を消しゴム感覚で拭き上げることができる。またサイドボタンをスライドさせてブラシとクロスを使い分けることが可能。

マグネット内蔵ちりとり&デスクブラシ

 マグネット内蔵ちりとり&デスクブラシは、スチール製のキャビネットやデスクの裏にピタッとくっつくタイプの製品。

 自立するので、すっきりと収納できることに加え、吊り下げ穴が付いているのでフックなどに引っかけて収納もできる。

マグネット付き折りたたみブラシ

 マグネット付き折りたたみブラシは、デスクのホコリやキーボードの隙間掃除に便利な製品。ペンケースやポーチに入れられるコンパクト設計で、持ち運びに便利な製品となっている。

カテゴリートップへ