• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

レジェンドコラボドリンクやフード、グッズにはしゃぐ大人たち

Apex Legends好き編集部員3人で「ネッシーカフェ」を堪能してきた!

2023年06月04日 16時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

カワイイ、カッコいいグッズが盛りだくさん!
つばさ、ヒューズのキーホルダーゲットなるか?

 最後に、何気に3人ともとても楽しみにしていた物販コーナー。ネッシーの色違いのぬいぐるみ(紫)と、ウッドプレートは会場限定のグッズとなるほか、各種ボールペンとクリアファイルの一部は、初登場のグッズになります。また、期間中5000円以上購入すると、ミニステッカー+缶バッチがもらえます。

会場限定のネッシー(紫)

こちらも会場限定のウッドプレート

新商品も

フィギュアやぬいぐるみ、アクリルキーホルダーなどがズラリ

アクリルキーホルダーのデフォルメイラストがカワイイ!

ゲーム内に登場するバッジ

こちらはアイコンキーホルダー

フィギュアも展示されていました

 つばさは、「チャーム付きマルチポーチ」とボールペン、マウスパッドなどをお買い上げ。ジサトラアキラは、PCデスクに飾る用にサプライボックスを購入していました。私も、チャーム付きマルチポーチを購入しました。

「このデザインめっちゃよくない?」と見せてくるつばさ。ええ、私も買いましたよ

 お買い物に満足した……と思いきや、つばさが「トレーディングアクリルキーホルダーのヒューズがほしい」と言い出しました。つばさはヒューズ使いなので、どうしてもほしくなったのでしょう。トレーディングアクリルキーホルダーは、ボックスで買わない限りはランダムとなります。そこで、私とジサトラアキラも1つずつ購入して、ヒューズが出たらつばさと交換することに。

トレーディングアクリルキーホルダー。ランダムなので果たしてヒューズが当たるのか?

 いざ開封! したらなんと、ジサトラアキラもつばさもライフラインという、よくわからない奇跡が起きました。ちなみに私はレヴナントでした。アクリルキーホルダーはキャラクターのデフォルメされたイラストがとても可愛いので、個人的にもオススメです!

ジサトラアキラが開封したところライフラインでした

つばさが開封するとまたもやライフラインで、ビックリ!

さっそく車のカギにつけていました

 今回、オープンに先駆けて取材することができましたが、ジサトラアキラもつばさもとても満喫した様子でした。皆さんもぜひ、Apex Legendsを一緒にプレイしている仲間と、足を運んでみてはいかがでしょうか。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう