• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

主題歌「Seize the day」の迫力ある歌声に乗せたOPアニメも必見

Switch版『東亰ザナドゥeX+』デモムービー公開!現役高校生アイドル《SPiKA》の情報も

2023年03月31日 15時00分更新

文● Zenon/ASCII

 日本ファルコムは3月31日、2023年6月29日に発売を予定しているアクションRPG『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』のデモムービーを公開した。本作の発売日は2023年6月29日、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに5280円となる。

 あわせて公式サイトも更新し、メインキャラクターの一人である玖我山璃音(クガヤマ リオン)が所属する現役高校生のアイドルグループ《SPiKA(スピカ)》に関する詳細を公開している。

・公式サイト
https://www.falcom.co.jp/txana/

・『東亰ザナドゥ eX+ for Nintendo Switch』デモムービー
https://youtu.be/j7H7Po9DdcA

デモムービーについて

 2023年6月29日の発売まで残り2ヵ月を切った『東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch』の最新情報として、主題歌「Seize the day」やOPアニメーションをふんだんに使用したデモムービーを初公開。

 飛翔/射撃/剛撃スキルを駆使して怪異(グリード)と戦う異界でのバトルや主人公「時坂洸(コウ)」たちの躍動感あふれる映像をチェックしてほしい。

アイドルグループ《SPiKA(スピカ)》

 本格的な歌唱力とキュートなダンスが魅力の正統派として注目を集めている5人組のアイドルグループ。元々養成所で同期だったリオンを含む3人組でスタートしたが、昨年に後輩メンバー2人が加入し5人体制になったことで人気が上昇。

 

 代表曲「恋のシューティングスター」がTVアニメ「魔法少女☆まじかるアリサ」の主題歌に起用されたことで話題となった。

《SPiKA》メンバー紹介

《玖我山璃音(クガヤマ リオン)》

CV:沼倉愛美さん
年齢:17歳

 コケティッシュなルックスと言動が人気の高校生アイドル。

 見た目とは裏腹に負けず嫌いで努力家な一面を持っており、日々パフォーマンスを磨くためのレッスンに励んでいる。人がいるところでは《SPiKA》としてアイドルに徹するが 一人になると地が出てしまうらしく、一度素の自分を見られた相手には開き直って接してくる。

「――教えてあげるわ。アイドルの“想い”がどれだけ強いかをね……!」

《天堂陽菜(テンドウ ハルナ)》

CV:洲崎綾さん
年齢:17歳

 清楚な雰囲気が魅力の正統派アイドル。

 リオン、レイカと同じ初期メンバーで、ともにセンターの座を巡って日々切磋琢磨している。

 表情豊かで演技力も高いことから女優としての活動の幅も広げており、出演したドラマや舞台などで彼女の演技が評価され始めている。

「――準備はいい、みんな?今日もキラキラしたステージにしよう!」

《如月怜香(キサラギ レイカ)》

CV:諏訪彩花さん
年齢:17歳

 リオンとは養成所時代から付き合いのある《SPiKA》初期メンバーの一人。

 プライドが高く自他に厳しい性格で、ライブでも常に完璧なパフォーマンスを追い求めている。

 モデルとしても活躍しており、女性層からの人気も高い彼女だが、実はかなりのカードゲーム好きとの噂が。

「完璧なステージにするわよ。記念ライブの前哨戦だと思いなさい……!」

《柚木若葉(ユズキ ワカバ)》

CV:小澤亜李さん
年齢:15歳

 《SPiKA》2期メンバーとして加入した、健気で優しく、誰に対しても気遣いの出来る少女。

 ほかのメンバーのように突出したものはまだ持っていないものの、一所懸命なその姿から将来を期待されており、未完の大器として今後の成長に注目するアイドルファンも少なくないという。

「先輩たちに負けないように、頑張りますっ!」

《七瀬晶(ナナセ アキラ)》

CV:田村睦心さん
年齢:15歳

 美少年にも見えるショートカットが特徴の少女。

 運動神経抜群で、そのダンステクニックは《SPiKA》初期メンバー3人をも圧倒するほど。同い年で同期のワカバとは仲が良く、先輩たちを尊敬しつつ互いに支え合う関係。

 口数は少ないが的確なツッコミをするタイプで、その言葉の端々に彼女なりの優しさを滲ませている。

「《SPiKA》2期メンバー、七瀬晶……ヨロシク。」

 

【ゲーム情報】

タイトル:東亰ザナドゥeX+ for Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
販売:日本ファルコム
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2023年6月29日
価格:5280円(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:B(12才以上対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう