このページの本文へ

耳を塞がない&仲間と音楽を共有できるオーディオデバイス「NESTOUT SPEAKER-1」Makuakeにて販売開始

2023年03月24日 11時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは3月24日、応援購入サービスMakuakeにてオーディオデバイス「NESTOUT SPEAKER-1」の販売を開始した。

 NESTOUT SPEAKER-1は、耳元のスピーカーから音を出す空気伝導式のオーディオデバイス。耳を塞がないため、環境音を楽しんだり、家族や仲間とのコミュニケーションをとる際に適しており、耳への負担が少なく長時間つけていても痛くなりにくいほか、骨伝導式と異なり圧迫感が少なく不快な振動がないのが特長。

 周囲の静けさを守りながら、家族や仲間で聴いている音楽を共有できるモードを搭載。デバイスを近づけてボタンを押すだけで簡単に音楽をシェアすることができる(接続可能な範囲は最大30m、同時接続可能な最大人数は30名程度)。

 無料で利用できるアプリ「NESTOUT SOUND TRIP」には、鳥の声や虫の鳴き声、川のせせらぎ、雨の音など美しい自然の環境音を収録。自分の持っている好きな楽曲を組み合わせて再生できる。

 価格は1万4800円。ブラック・オリーブ・サンドベージュ・グレーの4色で展開する。また、Makuakeでの先行販売では早割(9600円~)も用意。

※本記事は、プロジェクトオーナーのプロジェクトが必ず成功することや、プロジェクトの品質、リターン内容を保証するものではありません。プロジェクト進行中に関するトラブル、返金要求、リターン返品要求はプロジェクトオーナーの責任のもと行なわれます。プロジェクト不成立時には製品が届かなかったり、返金が受けられないなどのリスクがあります。出資は自己責任でお願いします。

カテゴリートップへ