• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

イベントで素材を集めると名宝「蛇矛」が手に入る春節キャンペーンも開催!

『三國志 覇道』1月アップデートを実施!UR武将「文醜」と「顔良」が新登場

2023年01月19日 20時20分更新

文● ASCII

 コーエーテクモゲームスは1月19日、PC(Steam)/iOS/Androidでサービス中のMMO戦略シミュレーションゲーム『三國志 覇道』にて、1月アップデートを実施した。以下では、その一部を紹介していく。

1月アップデート概要

長期イベント「将星乱舞」第二期開始!

 新たな英傑が登場。最大2名の英傑を登用可能に。

 2023年1月27日18時から洛陽が解放。新たな号令も追加される。

 そのほかにも、以下のような変更がされている。

 これまで以上に英傑を活躍させることができるようになっているので、緊張感のある攻城戦を楽しみながら、より多くの統一ポイント獲得を目指そう。

UR武将「文醜」「顔良」が登場

 新たなUR武将「文醜」と「顔良」が「超求賢令」に登場。

 UR文醜は、戦法により通常攻撃の対象部隊数を増やしつつ、通常攻撃でダメージを与えた際に戦法威力を低下させることができる通常攻撃に特化した武将。副将1の戦法が連鎖しやすくなる新効果「呼応・一」を付与可能で、高い確率での戦法連鎖が期待できる。

 UR顔良は、戦法により撃心発生、撃心威力を上昇させ、敵複数部隊に強力な戦法攻撃を行なう戦法攻撃に特化した武将。顔良は副将2の戦法が連鎖しやすくなる新効果「呼応・二」を付与できる。

※「呼応・一」「呼応・二」の発生には条件があります。

 今回新たに登場したUR文醜・UR顔良と好相性のUR袁紹も期間限定で「正月求賢令・2023」に登場している。

千里行武将としてSSR 麹義(CV:志麻さん)が登場!

 2023年1月23日から、浦島坂田船の志麻さんが声を担当するSSR「麹義(きくぎ)」が千里行武将として登場する。

異文化調査に新たなマスが追加!

 異民族装備品が★7まで強化可能になるほか、新たに「藤甲兵」などの兵種の強化が可能になった。

編制画面がより見やすく!

 絞り込み画面で、参軍技能がより細かい区分で表示されるようになった。さらに部隊能力の内訳に「射程」を追加。

そのほかのアップデート要素

春節キャンペーン開催!

 春節を記念して、豪華アイテムが手に入る春節ログインボーナスを開催。さらに期間中に開催される各イベントを遊んで蛇矛素材を獲得し、名宝「蛇矛」を入手しよう。

【ゲーム情報】

タイトル:三國志 覇道
ジャンル:MMO戦略シミュレーションゲーム
配信:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:
 ・PC(Steam):Windows 10、Windows 11(64bit)
 ・iPhone 6s、iPad mini 4 以後のモデル(iOS9.0以上)
 ・Android5.0 以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
  ※ 一部機種を除く
  ※ 一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります
  ※ 一部端末に関しては、エフェクトなどが正常に表示されないことがあります

配信日:配信中(2020年9月15日サービス開始)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう