メルマガはこちらから

PAGE
TOP

glafit、バイクと自転車でモードを切り替える「モビチェン」発表。ブランドサポーターに三浦翔平氏が就任

1 2

会社設立5周年を記念して三浦 翔平氏がブランドサポーターに就任

 後半は、glafitのブランドサポーターに就任した三浦 翔平氏とのトークセッションを展開。三浦氏はプライベートでGFR-02のシラハマホワイトに乗っているそう。

 三浦氏は、「大型のバイクも持っていますが、それに比べて小回りがすごい効くんです。バイクが走れない道もモビチェンで通れますし。ハイブリッドで環境にも優しく、みんなの夢が詰まっているバイクですね」とコメント。

 鳴海氏は、「夢が詰まっているのはまさにそのとおり。自転車を漕がずに進んだらいいな、バイクを自転車みたいに気軽に使えたらいいなと、みんな一度は想像したことがあるはず。そういった思いを凝縮して形にしたのがGFR-02です」と語った。

 普段はどのように使っているの?という質問には、「趣味のサーフィンに行くときには、小さくたためて車に積みやすい。波チェックにはバイクモード、戻ってくるときは自転車モード、と2とおりの走りが楽めるのがいいですね」と三浦氏。サーフィン仲間や妻とも一緒に乗って走りたいとのこと。

 鳴海氏は「みんなで乗るともっと楽しめると思いますよ。音がしないから会話がしやすく、海の波音などもよく聞こえます。速度はバイクほど出ないけれど、ゆっくり走る楽しさもあると思います」とアピールした。

 なお、三浦氏のブランドサポーター就任を記念して、glafitの公式サイトのキャンペーンページでGFR-02やサイン入りトートバッグが当たるクイズキャンペーンを12月20日まで開催中だ。

動画を見てクイズに答えると正解者の中から抽選で、GFR-02を4名、サイン入りトートバックを10人にプレゼント

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

1 2

合わせて読みたい編集者オススメ記事