メルマガはこちらから

PAGE
TOP

EZVIZスマートwithカメラが【ヨドバシカメラ】と【ビックカメラ】にて全国販売開始

PR TIMES

HIKVISION JAPAN株式会社
2013年の設立より、セキュリティカメラの世界累計販売台数1億台を超える、世界の市場をリードするスマートホームブランド「EZVIZ」製品の家電量販店での取り扱いが開始されました。


「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」「コジマ」の店頭*では、実物を手に取っていただいたうえで、購入ができるようになりました。各ECサイトでもEZVIZ製品は購入可能となっており、今後も随時拡大していく予定です。
                                   *一部実機がない店舗もあります。



店頭販売を開始した製品は、室内用と屋外用セキュリティカメラ。これらの製品を日本市場に導入するにあたり、弊社独自リサーチの結果、下記の点に注目しました。

・子供や赤ちゃん、祖父母から少しでも目を離すことが心配である。
・ペットの様子をできる限りチェックしたい。
・車上荒らしなどから、大切な自家用車を守りたい。
・何かしら防犯対策をしようとは思うが、具体的にどうすればいいかわからない。
・防犯カメラの有効性はわかるが、コストが高くて、尻込みしてしまう。

「EZVIZ」のセキュリティカメラは、従来のような同軸・映像ケーブルして、レコーダーやモニターと接続するものではありません。Wi-Fiを通じてスマートホンやタブレット端末でどこでも簡単に様子をチェックできるネットワークセキュリティカメラです。なので、これまでは必要であった工事費や設備費を大幅に削減することができ、導入のハードルを下げることが可能となります。

また、動体検知機能による「ペットが何かイタズラなどしていないか」というチェックや、双方向通話機能*による簡易的なコミュニケーションをとることができます。

他にも宅急便の置き配対応や、ベビーベッド付近に設置することで、家中どこからでも赤ちゃんの様子を確認することができるようになり、お母さんの心労軽減など、QOLの向上にも効果を発揮すると考えています。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■EZVIZについて
2013 年に設立されたEZVIZは、インテリジェントなデバイス、クラウドベースのプラットフォーム、AI テクノロジにより、安全かつ便利で、スマートな生活を創造することに全力を注いでおります。
EZVIZはスマートデバイス、クラウドプラットフォームとAI技術に基づき、お客様に安全かつ便利で、スマートな生活を創造します。EZVIZは革新的な製品とサービスを提供し、その製品やサービスは家庭・オフィス・店舗・学校等様々な場所で応用されております。EZVIZは提携者の皆様と独特なクラウドサービスをシェアし、共に栄える IoTエコを作っていきたいと考えております。またEZVIZ は、パートナー様が当社独自のクラウドサービスを共有できるようにし、パートナー様と連携して成長できる IoT エコシステムを構築しております。

お問い合わせ先
URL:https://www.ezviz.com/jp
Tel: 03-6718-4916(EZVIZ【イージービズ】の営業担当までとお伝えください)
Fax:03-6718-4919
Eメール:xuchen12@ezvizlife.com(製品等のお問い合わせはこちらのメールにてお願い致します。)

合わせて読みたい編集者オススメ記事