• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2022December

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

コラボ紹介映像も先行公開!

スマホアプリ『BD ブリリアントライツ』が9月1日より『オクトパストラベラー』とのコラボを開催!

2022年08月29日 15時20分更新

文● ASCII

 スクウェア・エニックスは8月28日、「ブレイブリー」シリーズのスマートフォン向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ(BRAVELY DEFAULT BRILLIANT LIGHTS)』(以下、BDBL)にて、Nintendo Switch/PC(Steam)で発売・配信中のRPG『OCTOPATH TRAVELER』(オクトパストラベラー)とのコラボレーションを実施すると発表した。実施日は、2022年9月1日より。

 本コラボレーションでは、『オクトパストラベラー』より商人「トレサ」と盗賊「テリオン」が初めて3Dモデル化され、プレイアブルキャラクターとして順次に登場予定。このほかにも、コラボキャラクターの専用装備が登場し、コラボキャラクターの登場を記念したリリース記念ログインボーナスなども実施する予定だ。

▼トレサ追加予定日時▼

2022年9月1日16時より

▼テリオン追加予定日時▼

2022年9月9日16時より
※本コラボキャラクターにつきましては、追加以降恒常的にエリン商店にて雇用が可能となります。

 また、コラボ開催に先駆けて、2022年8月28日よりコラボの紹介映像やコラボキャラクターの描き下ろしイラストを先行公開している。

▼紹介映像▼

トレサ・コルツォーネ
CV:青木瑠璃子さん

<プロフィール>

 オクトパストラベラーの世界、「オルステラ大陸」からやってきた「来訪者」で、価値ある品を見抜く才能に長けている。ある日、海賊が故郷の町を襲った時には、眠り薬を仕込んだ酒樽を献じ、眠りこけた海賊たちを見事撃退した。

 その時加勢してくれたある商船の船長から「名も無き手記」を手に入れ、世界を巡ることを決意したトレサは、自分がしたいこととは? 本当に手に入れたいものは何? 海を眺めながらいつも考えていたものを探すため故郷を旅立った。

テリオン
CV:松岡禎丞さん

<プロフィール>

 オクトパストラベラーの世界、「オルステラ大陸」からやってきた「来訪者」。神出鬼没の盗賊として貴族や富豪を震え上がらせていた。ある日、厳重な警備で名高いレイヴァースの屋敷に目をつけ潜入に成功するものの、老執事のヒースコートから盗賊にとっては屈辱の印となる「罪人の腕輪」をはめられてしまう。

 腕輪を外す条件として、レイヴァース家から盗み出されたという3つの「竜石」を取り返してくることを提示されたテリオンは「赤竜石」があるという町へと向かうのであった。

【ゲーム情報】

タイトル:ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ(BRAVELY DEFAULT BRILLIANT LIGHTS)
ジャンル:RPG
配信:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2022年1月27日)
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう