このページの本文へ

8月17日スタート

かつやの期間限定「海老カツと鶏カツの合い盛り」は満足感たっぷり!エビカツ×鶏カツパワーで残暑を乗り切ろう

2022年08月10日 14時15分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ドド~ン!来ました、かつやの合盛り
8月17日スタート

 とんかつ専門店「かつや」は、「海老カツと鶏カツの合い盛り」各種を8月17日より⼀部店舗を除く全店で期間限定販売する。

プリプリ海老と鶏カツのダブル!

 食べやすさと満足度を兼ね備えた合い盛りシリーズの新作は「海老カツ」と「鶏カツ」。

 プリップリの海老が詰まった海老カツは、タルタルソースとの相性抜群。柔らかい鶏むね肉を口に運びやすいサイズの鶏カツに、特製ソースで仕上げた海老カツと合い盛りにしたとのことで、自然と箸が進む仕上がりとうたう。

 「海老カツと鶏カツの合い盛り」は丼だけでなく、おかずとごはんを別々で楽しめる定食も用意。さらにはお弁当としてテイクアウトも可能だ。

【店内メニュー】
・海老カツと鶏カツの合い盛り丼(759円)

・海老カツと鶏カツの合い盛り定食(869円)

【テイクアウトメニュー】
・海老カツと鶏カツの合い盛り丼弁当(745円)

・海老カツと鶏カツの合い盛り弁当(853円)

サイドメニューに「たまご」が登場

 また、かつやにはサラダやおろしポン酢に温泉たまごなど自分好みに丼や定食が楽しめるサイドメニューが常時用意されているが、8月17日からはピリ辛タレをまとう「全力たまご」が仲間入り。丼や定食にちょい足しはもちろん、食事の前にビールと一緒にちょうど良いサイズ感。

・全力たまご(110円)

おつまみにもよさそう!

 ぜひ新商品をチェックしてほしい。

ネット予約ができるって知ってた?

オレンジの文字が目印

 かつやは店内での⾷事だけでなく持ち帰りのお弁当やとん汁、おかずのみでも利⽤可能。自宅でゆっくりと⾷事したい時や、今⽇のおかずにもう⼀品!という時にも。なお、電話の予約の他、ネット予約にも対応→ネット予約サイト( https://bit.ly/3JwToEM )。ネット予約は事前決済ができるため、来店時の待ち時間、決済の時間を短縮するためにはぜひ活用したい!

とんかつのこだわり ※画像はかつや公式サイトから

 ところで、コスパよくボリューミーという印象があるかつやでは、「とんかつ」に使⽤している北⽶産の豚⾁はジューシー感を保つため、加⼯⼯場から約2週間“熟成”しているのがおいしさの秘密のようだ。熟成された豚肉はチルド状態で納品され、店舗で1枚ずつ丁寧に⾐付けして提供される。

 お腹もいっぱいに満たされるかつやで、まだまだ暑さの厳しさが残るこの季節を乗り越えていきたい!

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧