• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

第四章が7月29日配信開始!『ヘブンバーンズレッド』ハーフアニバーサリー記念イベントレポ

2022年07月26日 09時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

「ヘブバンレディオ」の出張版にスペシャルライブで大盛り上がり!

 アップデート情報が終わった後は、芹澤優さんと古賀葵さんがパーソナリティーを務める文化放送と映像付きの超!A&G+で好評配信中の『ヘブンバーンズレッド』を盛り上げるラジオ番組「ヘブバンレディオ」の出張版「出張!ヘブバンレディオ」のコーナーとなった。

【放送情報】
地上波:日 24:00~24:30
超!A&G+放送日時:木 25:00~25:30

「出張!ヘブバンレディオ」では和泉ユキ役 前川涼子さん、東城つかさ役 天海由梨奈さん、朝倉可憐役 芹澤優さん、國見タマ役 古賀葵さんの4人で行なう、スペシャルな放送となった。

イベントの壇上から場所をスタジオに移して、声優陣4人によるかしましい公開放送が行なわれた

 番組の恒例である、31Aの同室内のルールを発表するコーナーを実施。キャンサー好きを自称する前川さんは、毎月1回最強のキャンサーを決める自作キャンサー杯を実施を提案。

 せっかくだから採用か不採用かは、会場の皆さんが振るケミカルライトの数で決めることになり、採用となった。

 次は古賀さんが、月に1回自分の好きな飲み物紹介をする、というルールを提案して採用に。今度は天海さんはつかさと言えば知識、ということで月に1回豆知識を披露するというルールを提案。会場のファンに豆知識がある人は?という質問すると、あまりケミカルライトが振られなかったため、これは不採用となった。

 限られた時間だったため短い間だったが、わいわいとキャスト陣が楽しみながら放送する「ヘブバンレディオ」の明るい雰囲気が伝わった。

 そしてイベントの最後は、やなぎなぎさんと、She is Legend 茅森月歌(Vo.XAI) / 朝倉可燐(Vo.鈴木このみ)よるスペシャルライブで盛り上がった。本イベントの全内容はYouTubeにてアーカイブが残っているので、気になる人は視聴しよう。

コロナ感染症対策により、来場者は声を出せない観賞になったが、会場に入る際に受け取ったケミカルライトが楽曲に合わせて振られ、大いに盛り上がっていた

 やなぎなぎさんは、ハーフアニバーサリーとして最初のレコーディングを振り返ってたいたのだが、やり取りをしていたのが2019年で、もう3年も前なのかと振り返っていたという。

 XAIさんは、この歌は自分にとって凄く大切な曲で、ヘブバンが大好きな人に出会ってすごくうれしく思っている。She is Legendをこれからも歌を育てていけたら、という意気込みを語った。

 鈴木このみさんは、麻枝さんはじめすごく熱量のある作品だが、これからもその熱量に負けないように頑張っていきたいという、これからの抱負をコメント。

 柿沼氏は、今日は第2のリリースという気持ちで、たくさん情報を出してしまったので、もうすっからかんだが、1周年記念ではもっと盛り上げるようにしたい、と語った。

 また、7月24日から7月29日(金)10:59までは、SSスタイルの提供割合が1.5倍になる「Half Anniversary Partyガチャ」が開催されることが発表された。その後、会場では記念撮影が実施されて幕を閉じた。

 イベント終了後には、ロビーのストーリー展示が、発表されたばかりの第四章に切り替わっていた。

ライトアップされたキービジュアルは、とても幻想的だ迫力があった

【ゲーム情報】

タイトル:ヘブンバーンズレッド
ジャンル:RPG
配信:Wright Flyer Studios
企画・制作:Wright Flyer Studios×Key
プラットフォーム:iOS/Android ※一部端末は対象外となります
配信日:配信中(2022年2月10日)
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう