• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

王女の運命はプレイヤーの選択に左右される

育成テキストADV『ロング・リブ・ザ・クイーン ~女王への道しるべ~』が7月15日に配信決定

2022年07月08日 17時20分更新

文● Zenon/ASCII

 ラタライカゲームスは7月8日、育成テキストアドベンチャー『ロング・リブ・ザ・クイーン ~女王への道しるべ~』(Nintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5/XboxOne/Xbox Series X/S)をダウンロード専売で配信すると発表。配信日は2022年7月15日で、価格は1000円。

ストーリー

若くして王位を継承した少女を待ち受けるのは、支配か、それとも死か?

 王女でいることは簡単な仕事ではありません。女王になるには、さらなる困難が待ち受けています。
 

 とくに、あなたはまだ14歳。しかも、王位を継承した理由が、王家の血筋であるあなたの母親が早すぎる死を遂げたからだとしたらなおさらです。
 

 あなたは戴冠式まで生き残ることができるでしょうか?
 

 今、あなたは権力争奪戦の渦中にあります。あらゆる場所で陰謀を企む貴族たちがあなたに手を出そうと目論んでいます。攻撃的な隣国は国境を拡大するために、あなたを犠牲にしてあらゆる弱点につけ込んできます。
 

 さらに、魔法のような危険も待ち構えています……
 

 あなたの選択が、あなたの王位継承を左右するのです。

<特徴>
・陰謀と裏切りで満たされた壮大なファンタジー物語
・主人公の行動とスキルを管理
・数々の選択肢、エンディング(そして死)
・漫画からインスピレーションを得た美麗なアート
・最新のHD背景

【ゲーム情報】

タイトル:ロング・リブ・ザ・クイーン ~女王への道しるべ~
ジャンル:テキストアドベンチャー
配信:ラタライカゲームス
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5/XboxOne/Xbox Series X/S
配信日:2022年7月15日
価格:1000円
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう