このページの本文へ

サンコー、金属ヘラや包丁がそのまま使えるホットプレート「傷が付かない剛健ホットプレート『ウチの鉄板焼きダイニング』」を発売

2022年06月27日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーは6月27日、「傷が付かない剛健ホットプレート『ウチの鉄板焼きダイニング』」を発売した。

 本製品はプレート面に特殊なガラスを採用し、金属ヘラや包丁がそのまま使えるホットプレートとなる。

 火力調整は、本体右側のLEDタッチパネルでワンタッチででき、BBQボタンで火力強(280度、320度)、FRYボタンで火力中(200度、230度)、WARMボタンで保温(50度、80度)ができる。それぞれの温度調整ボタンで2段階の温度切り替えが可能。

 またプレート部はガラスを熱処理し、結晶化させた「ガラスセラミックス」を採用。温度の変化に耐え、従来のホットプレートでは使用できなかった金属のヘラや包丁、ナイフなどもそのままプレート面で使用できるという。

 さらに本体左側には排水口と排水口の下にはトレイがあり、汚れや油を落とすことができるほか、本体右側の下の折りたたみ足を起こすことで排水口に向かう角度がつきスムーズに油を落とせるとしている。

 製品サイズは幅550×奥行340×高さ95mmで重さがおよそ3.5kg。金属ヘラが付属し、価格は1万2800円。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン