• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

ハイスピードな戦闘と変化するダンジョンに挑む、新作アクションゲーム

HoYoverseの最新作『ゼンレスゾーンゼロ』が発表。クローズドβテストの参加者募集もスタート

2022年05月13日 19時00分更新

文● Zenon/ASCII

 COGNOSPHEREは5月13日、HoYoverseより配信予定の新作タイトルである、都市ファンタジーアクションゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』を正式に発表した。プラットフォームや配信時期は未定となっている。

 また、クローズドβテストの参加者募集を開始。詳しくは公式サイトを参照してほしい。

・公式サイト
https://zenless.hoyoverse.com/ja-jp/
・公式サイト「調律テスト」募集の注意事項ページ
https://zenless.hoyoverse.com/ja-jp/news/102133
・公式Twitter
https://twitter.com/ZZZ_JP

■Welcome to 終末世界!新エリー都へご案内!

『ゼンレスゾーンゼロ』とは

 本作は、災害後の世界を舞台とした「都市ファンタジー」がテーマの新作アクションゲーム。

 魅力的な物語やスタイリッシュなアートスタイル、さまざまな特徴を持つ操作キャラクター、爽快なバトルシステムをプレイヤーに提供する。

 プレイヤーは「プロキシ」となり、多くのパートナーとともに冒険し、未知なる強敵に挑み、そして、災害に見舞われた時代の最後の都市——新エリー都の秘密を解き明かすことになる。

『ゼンレスゾーンゼロ』の世界観と設定

 舞台は、現代文明が「ホロウ」という名の超自然災害によって壊滅した世界。災害であるホロウは突如として世界に現れ、異常な空間領域を形成する。

 その内部は時空さえも無秩序で混沌としており、「エーテリアス」と呼ばれる恐ろしい怪物が徘徊している。


 滅亡をもたらしかねない災いの中、新エリー都はホロウ災害への対抗策と資源を手に入れたことにより、逆境を乗り越え発展していき、いつしか現代文明の最後の光となった。


 「奇跡の都市」の名に惹かれ、さまざまな想いと信念を持った者がここに集う。都市が大きく発展していくにつれ、財閥、暴力団、陰謀家、狂人……内部勢力の衝突は水面下で激化していった——

 

 プレイヤーは、ホロウ離脱をガイドする「プロキシ」という名の特殊な仕事を請け負う専門家となる。

 新エリー都では、数え切れないほどの人間がホロウに入ろうとし、彼らは各々の目的を果たすべく、ホロウに出入りするための資源と方法を探している。

 そんな彼らにとって、「プロキシ」とはかけがえのないパートナー。プレイヤーは彼らのホロウ探索に協力し、ともに強敵と戦い、彼らの使命を果たす。またその過程で、彼らの物語にも深く介入していく。

 本作では魅力的な物語のほかにも、爽快なアクションと戦闘システム、ハイクオリティなグラフィックとエフェクトが楽しめる。

 また、ホロウでエーテリアスと戦う際、プレイヤーはさまざまなキャラクターを操作し、スキルや無限の組み合わせがあるQTEを発動可能だ。

 そのほかにも、ローグライクシステム導入により、豊富な探索要素がプレイヤーを待っているという。

【ゲーム情報】

タイトル:ゼンレスゾーンゼロ
ジャンル:都市ファンタジーアクションゲーム
配信:COGNOSPHERE/HoYoverse
プラットフォーム:未定
配信日:未定
価格:未定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう