• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

追加キャラクターを演じるのは、アイドルグループ“=LOVE”の齋藤樹愛羅さんと野口衣織さん

『シャインポスト』にて追加キャラクタービジュアル&TINGSの新曲「Life goes on」のリリックビデオを公開!

2022年03月07日 15時55分更新

文● ASCII

 コナミデジタルエンタテインメントとストレートエッジは3月7日、両社が手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト『シャインポスト』にて、TINGSと同じ事務所の先輩アイドルFFFのメンバー・兎塚七海と、ゆらゆらシスターズのメンバー・広瀬実唯菜のキャラクタービジュアルを公開した。

 また、兎塚七海役を野口衣織さん、広瀬実唯菜役を齋藤樹愛羅さんが演じることも発表され、二人からのコメントも到着している。

 あわせて、TINGSの新曲「Life goes on」のリリックビデオも公開された。疾走感のある爽やかな楽曲となっているので、チェックしてみてはいかがだろうか。なお、今後新曲を連続で発表していくという。

Life goes on!/TINGS

 さらに、2022年3月10日に発売される小説2巻の発売を記念して、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンの開催が決定。詳細は3月10日に発表するとのことなので、楽しみに待とう。

 そして、2022年4月2日に「シャインポスト公式作戦会議 第3回」の放送も決定した。TVアニメの新情報も発表されるので、お見逃しなく。

 なお、本情報が発表された公式番組第2回はアーカイブ配信されているので、あわせてチェックしてほしい。

第2回:驚愕!FFF七海&ゆらシス実唯菜、作戦会議に襲来!

キャラクター&キャスト公開!

兎塚七海(とつかななみ)
CV:野口衣織さん

 TINGSも所属するブライテストの看板アイドル『FFF(フライ)』のリーダー。中性的な顔立とその明るいキャラクターから絶大な人気を誇る。

野口衣織さんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 一人一人個性的な魅力をもつ女の子たちが、夢に向かって色んな刺激を受けつつ、前向きに、1歩ずつ成長していく物語。全力で頑張る健気な姿が苦しく感じる時もあれば、可愛く愛おしく見える時もある、私たちに色んな感情や希望を与えてくれる作品だと思いました。好きになった子が光り輝き、輝いたその先まで見守り応援したくなる作品です!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 とっても綺麗な子だなあと思いましたし、クールな雰囲気なのかと思ったら、感情も表情も豊かで、ギャップでいっぱいの魅力的な女の子でした! アイドルというお仕事に情熱をもっていて、真剣ゆえの厳しさも七海ちゃんなりの愛情なのかなと思います。

 そんな七海ちゃんは自分に対してコンプレックスを抱えているので、か弱くて、守ってあげたくなるところも沢山の方に愛していただけるように、寄り添っていけたらと思います。そしていっぱい、かわいいよって伝えてあげてください!

広瀬実唯菜(ひろせみいな)
CV:齋藤樹愛羅さん

 キッズ層を中心に支持される二人組ユニット『ゆらゆらシスターズ』の小さい方(笑)。普段は大人しいが、やる時はやる、肝の据わった女の子。

齋藤樹愛羅さんコメント

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

 初めてシャインポストのキャラクターや物語、曲などを見た時に、とても可愛くて、きらきらしていて、一人一人のキャラが魅力的だなと思いました! ずっとアイドル役の声優をするのが夢だったので、今回素敵な作品の声優をやらせていただけることが、本当に嬉しいです!

 初めてのことばかりで不安もありますが、シャインポストをたくさんの方に知っていただけるように、一生懸命頑張ります!!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

 私は広瀬実唯菜役を演じさせていただくのですが、はじめてキャラクターを見たときに嬉しすぎて叫んでしまうくらい、本当に可愛いキャラクターだなと思いました!

 私の好きな水色の髪の毛でお団子をしていたり、表情もふわふわしていて、こんなに可愛いキャラクターを演じさせていただけることが本当に嬉しくて、みいなちゃんをとびっきりかわいく、そして魅力を伝えて、大好きになってもらえるように一生懸命頑張ります! 応援よろしくお願いします。

【ゲーム情報】

タイトル:シャインポスト
ジャンル:未定
配信:KONAMI
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:未定
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう