• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2023February

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

Twitterの書き込みと連動して約30分間イベントが発生

謎の映像も!? アトラスの「謎のティザーサイト」で20時から始まる「情報収集シーケンス」に参加してみよう

2022年02月18日 14時35分更新

文● Zenon/ASCII

2022年2月18日昼頃のティザーサイト

 アトラスが公開中の「謎のティザーサイト」で実施された「情報収集シーケンス01」の様子をお伝えしていく。なお、カウントダウンがゼロになるのは、2022年2月21日20時の予定。

・「謎のティザーサイト」はこちら

 2022年2月17日20時、大きなカウントダウンの上に示されていた時間になると、「Aion」と名乗る存在による「情報収集シーケンス01」が開始された。目的は、まもなく「終了」してしまう人類を救うためだという。

 「あなたはどう考えますか?」という少年のような声とともに、「#あなたにとってゲームとは」「#好きな食べ物を教えてください」「#好きな悪魔を教えてください」という質問が投げかけられる。

 それを見ている視聴者は、Twitterへ指定されたハッシュタグとともに質問の答えをそれぞれ回答。すると画面下に一部の回答が表示され、「Aion」が情報を収集していく、という流れとなる。

 時折画面にノイズが走り、特徴的なデザインの銃やピザ、お酒のボトル、積まれたコンテナ、印象的な黒と赤のパーカーを着ている青年といった断片的な画像が表示されることも。

 回答時間が終わると、「ご協力ありがとうございました」の文字とともに双葉の芽が成長し、幼木のような形に。

 そして意味ありげな言葉とともに、どこかの衛星写真(恐らく東京都の品川近辺)が映し出され、イベントは終了した。

 なお「情報シーケンス01」はブロードキャスト配信で見ることが可能。見逃した人やあらためて見直したい人はこちら(https://twitter.com/i/broadcasts/1ynJOZdamVqGR)をチェックしてほしい。

 また、アトラスのYouTubeチャンネルにて「Aion Live Broadcasting Sequence」という動画ページがオープン。カウントダウンが終わる2022年2月21日20時よりライブ配信されるという。

■Aion Live Broadcasting Sequence

 本日2022年2月18日20時からは、再び「情報シーケンス02」が実施されると思われるので、よければティザーサイトとTwitterを開いておき、イベントに参加してみてはいかがだろうか。

・謎のティザーサイト
https://soul-hackers.jp/

・謎の公式Twitter
https://twitter.com/soulhackers_atl

 ちなみに余談だが、現在「アトラス」「ペルソナ」「真・女神転生」の公式Twitterが、のきなみ「Aion」に乗っ取られたような状態となっている。予想以上に手の込んだカウントダウンとなっているようなので、今後も引き続き注目していきたい。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう