メルマガはこちらから

PAGE
TOP

弁護士のホームページ制作ならYOURSITE|成果報酬制のホームページ制作

PR TIMES

株式会社URFEET
株式会社URFEET(本店所在地:東京都世田谷区,代表取締役:仲田涼馬,以下「本会社」)が,弁護士の方向けに特化した成果報酬制のホームページ制作サービスYOURSITEを開始しました(公式HP:https://ur-feet.com/yoursite-lp)。 「弁護士の方にとっても法的ニーズを抱える潜在的な依頼者にとっても価値のあるホームページを作成したい。」という考えのもと,弁護士の方向けに特化した成果報酬制のホームページ制作サービスをスタートしました。





弁護士がホームページを作成する意義

総務省が公開しているデータ(*1)によれば,個人のインターネット利用率が8割を超えている中,インターネットで弁護士を探す潜在的な依頼者は増加傾向にあります。
(*1: https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r03/html/nd242120.html

内閣官房法曹養成制度改革推進室の調査(*2)では,スマートフォンの普及率が6割程度であった平成26年の時点ですでに,20代から40代の個人の方の約3割程度が,「弁護士を必要とするような問題を抱えたとき,どのような方法で弁護士を探すか」という問いに対し,「インターネットの情報を基に探す」と回答しています。
(*2: https://www.google.com/url?q=https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/hoso_kaikaku/index.html&sa=D&source=docs&ust=1643208659372847&usg=AOvVaw2LuFtRk53EHWJN89RHu5W9

ホームページを持っていない弁護士の方は,このようなインターネットの情報を基に弁護士を探している人に認知してもらえない可能性があります。

また,インターネット経由以外の方法で弁護士を探す人,たとえば紹介経由等で弁護士を探している人の多くも,最終的には弁護士や法律事務所のホームページを確認するようになってきています。そのような人の中には,紹介を受けた弁護士や法律事務所のホームページがないのを知って,問い合わせをやめてしまう人もいるかもしれません。

ホームページを持っていない弁護士の方は,このような紹介経由等で弁護士を探している人からの問い合わせの機会も逸している可能性もあります。

本当に力のある弁護士の方や法律事務所ホームページを有していないが故に問い合わせ先として選ばれないという事態が生じている可能性も十分に考えられます。

このような事態は,弁護士の方にとっても,法的ニーズを抱える潜在的な依頼者にとっても,解消すべき事態ではないでしょうか。


問い合わせに結びつくホームページ

本会社では,このような状況を打破するため,弁護士の方向けに特化した成果報酬制のホームページ制作サービスを開始しました。

現在でも,弁護士の方向けにホームページ制作を行っている事業者の方は少なくありません。

ホームページの制作を希望される弁護士の方は,インターネット上で検索することで,複数の事業者を発見できると思います。

しかし,本会社としては,特に従前のホームページ制作サービスの料金体系に疑念を抱いていました。

成果に関係なく高額のホームページ制作費用や固定の月額費用を払わなければならない状況は,(特に開業後間もない)弁護士の方にとっては負担となっているのではないでしょうか。

そこで本会社は,成果報酬制でのホームページ制作サービスを開始することにしました。

成果報酬制の料金体系でホームページ制作のご依頼を受けることで,法的ニーズを抱える潜在的な依頼者の方に適切な弁護士や法律事務所へのアクセスの機会を提供することができる価値のあるホームページを,ご依頼いただいた弁護士の方と共同で作り上げていくことができると考えております。

本会社の成果報酬制でのホームページ制作サービスの特徴は次の点にあります。

・成果報酬制
・8ページまでの固定ページ制作
・スマートフォン対応
・Googleマップ登録アドバイス
・ブログ機能付き
・最短納期1か月




弁護士ホームページ制作の落とし穴

弁護士の方がホームページを制作する際に陥りやすい失敗は,次のようなものです。

・デザインは良いものの全く問い合わせに繋がらないホームページになってしまった。
・弁護士の方がご自身で更新できないホームページを作ってしまい,積極的にホームページ上で専門性をアピールすることができない。

デザインだけを重視してホームページを制作してしまうと,問い合わせに繋がらないホームページが完成してしまう可能性があります。

また,弁護士の方がご自身で更新できないホームページを作ってしまうと,ホームページ上に弁護士の方の執筆による記事を継続的に掲載していくことが難しくなります。

こうなってしまうと,ホームページの閲覧者や検索エンジンに対して弁護士の方の専門性をアピールできなくなる結果,ホームページからの問い合わせが実現できない事態や,そもそもインターネット上の検索結果に表示されずホームページが閲覧すらされないという事態にもなりかねません。

これらの点に関して,本会社では開業直後の法律事務所のホームページ制作においても月間平均約15件のホームページ経由の問い合わせを実現してきた実績があります。これまでの経験を活かし,問い合わせに繋がる価値のあるホームページの制作をお手伝いさせていただけると考えております。

また,当事務所の成果報酬制のホームページ制作サービスでは,Googleマップへの登録アドバイスも行いますので,事務所を構えた場所の近くの事業者の方や住民の方からの問い合わせを集められる可能性も高めることができます。

そして,本会社のホームページ制作サービスでは,CMS機能(ブログ機能)を標準で実装していることから,弁護士の方がホームページ完成後にご自身で記事を執筆していくことができます。これにより,弁護士の方がホームページの閲覧者や検索エンジンに対して専門性をアピールすることが可能です。

※ なお,専門性をアピールするといっても,弁護士の方は専門分野という表記ができない点には注意が必要です(本会社メディア記事「弁護士はホームページに専門分野や得意分野を表示できるか?」(https://ur-feet.com/enlightenment/column141/)参照)。




最後に

本会社の成果報酬制のホームページ制作サービスについて興味を持たれた弁護士の方は,こちらのページ(https://ur-feet.com/yoursite-lp)からご連絡ください。

弁護士の方が法的ニーズを抱える方を救うための契機となるホームページを弁護士の方と共に制作させていただける機会を頂戴できれば幸いです。

【会社概要】
商号:株式会社URFEET
住所:東京都世田谷区玉川三丁目20番2号マノア玉川第3ビル501号室
代表取締役:仲田涼馬
公式HP:https://ur-feet.com/
運営メディア:https://ur-feet.com/enlightenment/

【弁護士の方からのお問い合わせ先】
サービスページ:https://ur-feet.com/yoursite-lp
TEL:03-4500-1451