メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社パラドックスとのブランディング支援に関わる業務提携のお知らせ

PR TIMES

株式会社NOKIOO
地域企業の人材採用支援、デジタルマーケティング支援を行う株式会社NOKIOO(静岡県浜松市、代表取締役:小川健三)は、2022年1月、ブランディングで企業の志実現に貢献する株式会社パラドックス(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 猛之)と、クライアント企業に対するブランディング支援に関する業務提携をいたしました。





グローバル化、デジタル化、SDGs、コロナなど…。企業をめぐる環境は、めまぐるしく変化しています。時代に翻弄されるのではなく、変化を機会に変えていく。長期的に繁栄する、強い会社になるための取り組みは、これまで以上に重要になっています。そのひとつが企業のアイデンティティを確立すること。そしてインナーブランディング、カスタマーブランディング、採用ブランディングです。


株式会社NOKIOOは地域企業のWEB・デジタルを活用したマーケティングやコミュニケーション支援を行ってきました。今後、地域中小企業でもこうした環境下においてブランド戦略の視点を含めたデジタルマーケティング・コミュニケーションが重要視される中で、顧客企業に対して、より上流領域のブランディングから支援できる体制を構築していきます。

顧客企業とブランド戦略領域からプロジェクトを遂行することにより、顧客課題をチームとして解決する伴走力や、ブランドイメージを向上させるクリエイティブ力、顧客の成果にコミットする実現力といった従来からの当社が持つ強みを活かし、顧客のビジネス成果に繋げられると考えます。


株式会社パラドックスは「志の実現に貢献する」ことをミッションに、企業や人が大事にする価値観やあり方を深く洞察し、その企業ならではや社会への役立ち方・使命(=志)を言語化・視覚化するブランディング支援事業に取り組んでいます。その企業や人にしか語ることができない“独自のストーリー”を軸にした本質的なブランディングを行い、日本の人々がもっと誇りを持って生きていける社会の実現を目指しています。


同社の持つブランディングメソッドを株式会社NOKIOOのクライアントワーク事業を通じて展開することで、顧客の戦略的WEB・デジタル活用を促進していくことが今回の業務提携の狙いになります。


株式会社NOKIOO 取締役 クライアントワーク事業責任者 中原昌幸より

NOKIOOクライアントワーク事業部はこれまで主に地域企業様向けにWEBマーケティングサービス(WEBサイト開発・インターネット広告・SNS活用など)の企画提案・運用支援をご提供して参りました。昨今の社会環境や経済環境の転換点の中で、クライアント様からブランディングの再定義や顧客とのコミュニケーション設計の見直しニーズの高まりを感じております。

今回、パラドックス様との提携により全国でも評価の高いブランディングメソッドを地域企業様に提供することが可能となり、NOKIOOの強みであるWEBマーケティングサービスと合わせてクライアント様のマーケティングDX推進をより一層高いレベルでご支援できることを期待しております。


株式会社パラドックス 執行役員 ブランディングプロデューサー 鈴木祐介より

この世に生を受けた人や組織にはすべて、必然的な存在意義があると私たちは考えています。それは各々の「強み」や「らしさ」を磨いた先に輝く、唯一無二の世の中への役立ち方。その志を明確にし、差別化を図っていくことを通して、志の実現に貢献していく。そのためのパートナーとして、これまで250社近い企業・事業のアイデンティティ開発を実施し、アウター・インナー・採用すべての領域において多数のブランディングプロジェクトに携わらせていただいております。私たちは、こうした様々なプロジェクトから原理原則を考察し、独自のブランディングメソッド「志BRANDING」を構築、展開しています。NOKIOO様が提供するマーケティングDX領域のメソッドと掛け合わせることで、より多くの企業様にお役に立つことができれば幸いです。


今回の業務提携による初回の取り組みとして来る2022年3月7日に両社によるセミナー(オンライン・オフラインハイブリッド開催)を開催します。




世の中の変化を、機会と価値に変える。
地方中小企業に必要な「志ブランディング」とは?


第1部 講演
「志」を軸にした不易流行のブランディングが、企業を強くする。
SPEAKER
株式会社パラドックス 執行役員 クリエイティブディレクター・ブランディングプロデューサー 鈴木祐介

第2部 トークセッション
浜松発ベンチャー中小企業NOKIOOは何に取り組み、どう変わったのか。
SPEAKER
株式会社パラドックス 執行役員 クリエイティブディレクター・ブランディングプロデューサー 鈴木祐介
株式会社NOKIOO 代表取締役 小川健三

【開催概要】
日時:2022年3月7日(月) 16-18時
場所:FUSEイベントスペース+オンライン中継
主催:NOKIOO
共催:浜松いわた信用金庫(FUSE)、株式会社パラドックス
詳細・申し込みはこちら:https://marketing.nokioo.jp/seminar/detail/8