メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アグレックス、クラウド型eラーニングシステム「楽々てすと君」に「動画ストリーミングオプション」を追加

PR TIMES

TISインテックグループ
大容量動画のストリーミング再生に対応、社員教育のオンライン化をサポート

 TISインテックグループの株式会社アグレックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:畝森 達朗、以下アグレックス)は、クラウド型eラーニングシステム「楽々てすと君」に、新たに「動画ストリーミングオプション」を追加することを発表します。


「楽々てすと君」は、累計460社を超えるお客様に採用されている学習・テスト・アンケートが1つになったeラーニングシステムです。
このたび、安価で簡単かつセキュアに高画質動画を教育に利用できる「動画ストリーミングオプション」を追加し、「楽々てすと君」のサービスメニューを拡充しました。直感的な操作で教材を作成でき、教育のオンライン化が進む中で需要が拡大している動画教材の活用で、教育の充実化や高度化が期待できます。

従来から「楽々てすと君」の標準機能や外部ストリーミングサービスとの連携により動画利用は可能でしたが、動画容量の制限や費用面での負担、動画ファイルをダウンロードできることによる情報漏洩といった懸念がありました。
今回追加した「動画ストリーミングオプション」は、高画質動画にも対応した容量ごとのプランを安価で提供します。また、「動画ストリーミングオプション」では、動画ファイルはダウンロードさせずに「楽々てすと君」上で再生するためコンテンツの外部流出を防げることから、業務マニュアルなど社外秘事項を使用した教育にも活用できます。

アグレックスは、昨今のテレワークなどの働き方や社員教育スタイルの変化にともなう動画コンテンツ需要拡大に対応するため、本サービスの提供で社員教育のオンライン化と高度化を支援し、eラーニングシステムをご検討中または既存システムの運用でお悩みのお客様をターゲットに、今後3年間で20社以上にサービス提供することを目指します。

■「楽々てすと君」サービス概要



■「動画ストリーミングオプション」の特長
1.簡単な教材作成
管理画面から動画ファイルをアップロードするだけで埋め込みタグを生成でき、簡単に動画を活用したeラーニング教材を作成できます。操作がシンプルで専門的なIT知識がなくても利用可能です。
2.安心・安全なセキュリティ対策
アップロードした動画は「楽々てすと君」上で再生するため、コンテンツダウンロードによる情報流出を防止できます。
3.初期費用「0円」!安価に1ヶ月からご利用可能
「動画ストリーミングオプション」は初期費用無料・月額3,000円(容量1GBまで)から利用できます。※別途楽々てすと君自体の利用申し込みが必要です。

【楽々てすと君を使った動画教材イメージ】




■「動画ストリーミングオプション」価格



■「楽々てすと君」価格表
初期費用0円、1ヶ月単位で利用でき、最短5営業日で環境開設が可能です。



■背景
新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの企業でテレワークが一気に浸透しました。また、感染防止のため集合研修を行いづらい状況になったことや、テレワークによる通勤時間等の短縮で自己のスキルアップに充てる時間ができたことから、どこでも学習が可能なeラーニングの利用が増加しています。
さらに昨今、最新技術等を活用した教育のオンライン化が進み、その中でも動画コンテンツの需要が拡大しており教育や学びのスタイルは「集団教育から個人学習へ」「座学から体験して学習へ」と変化しています。
アグレックスは、動画コンテンツ需要に対応し、楽々てすと君の機能拡充によりお客様の社員教育の充実化を支援します。

■楽々てすと君について
「楽々てすと君」は、お客様のニーズに合わせてeラーニングをシンプルで簡単に作成でき、初期投資不要で1ヶ月から利用できるクラウド型のeラーニングシステムです。学習・テスト・アンケートが1つになったシステムで、シンプルで使いやすく、かつ必要な機能が十分揃っています。eラーニング標準規格SCORM形式のコンテンツやPowerPointの学習教材、テスト・アンケートのコンテンツ一括取込や、メール配信、受講結果のダウンロード等の便利な機能により、簡単な運用が可能です。

無料お試しもできますので、eラーニングを検討している方は下記URLからぜひお試しください。
https://www.wsi.agrex.co.jp/branding_testkun/


アグレックスについて(https://www.agrex.co.jp/
アグレックスは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、SS(ソフトウェアソリューション)、SI(システムインテグレーション)を柱とする総合情報サービス企業です。1965 年の創業以来、半世紀にわたり、大量のデータを抱える企業の煩雑な業務処理を一手に引き受ける独自のアウトソーシングビジネスを中心に事業を展開し、その後システム開発・運用へとその領域を拡大してきました。アグレックスは、業務処理と IT のノウハウを総合化・融合化し、お客様に最適なソリューションを提供し続けます。


TISインテックグループについて
TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。


※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。


◆サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アグレックス
デジタルトランスフォーメーション事業本部 ビジネスイノベーション事業部  小崎
TEL:03-5371-1504 E-mail:agwsi_info@m.agrex.co.jp