メルマガはこちらから

PAGE
TOP

OpnがDoseArtと提携し、初のブロックチェーン型マーケットプレイス「1b1 NFTGallery」を開設

PR TIMES

SYNQA株式会社
アジアを拠点とするフィンテック企業SYNQA(旧Omise Holdings・本社シンガポール、CEO:長谷川潤)の子会社であるOPN株式会社(以下:Opn)がDoseArtと提携し、NFTを活用したアート作品の取引を行うことができる同社初のオンラインマーケットプレイス「1b1NFTギャラリー」の開設、1月14日にローンチすることをお知らせいたします。





Opnは、「NFTの発行・販売が煩雑である」という課題を解決すべく、多くのお客様がNFT市場に参入していただけるようなNFTマーケットプレイス統合ソリューション「Opn.Mint」を2021年7月にローンチいたしました。この度は、革新的なオンラインアートギャラリー&マーケットプレイスを提供するDoseArtと提携することで、世界中のアーティストに活力を与え、アート市場の発展を支援して参ります。

■「1b1NFTギャラリー」について
アーティストが所有権を維持しながら、自身のアート作品をデジタルで販売できるオンラインギャラリーです。アーティストやアートコレクターがNFTや暗号資産を使って世界各地のアート作品と出会える新しいマーケットプレイスとなります。物理的な美術展を開催するような面倒な手続きを踏むことなく、作品を販売することができるマーケットプレイスです。Opn.MintのNFTプラットフォームがスマートコントラクト(分散化システム)を利用しトークンを管理するため、アーティストは技術的な煩わしさを感じることなく新しい技術を活用することが可能になります。

1b1NFTギャラリーリンク: https://1b1.art/

■1b1 NFT ギャラリー のローンチキャンペーンの実施
1b1 NFT ギャラリーのオープンを記念してプレゼントキャンペーンを実施する予定です。アップデートはTwitterアカウントで行われますので、是非@1b1art をフォローしてください。


■出展代表アーティスト:Suntur



1b1 NFTギャラリーで先行発売されるタイ出身の有名アーティストSunturのコレクション「8760 hours」は、合計8760個のアート作品で構成されています。8760時間=1年間、つまり、1年間の各時間の中で特定の日・時間の特別な瞬間を描いた作品であることを表しています。

■アーティストSunturの作風について
ヨザヌン・ウィティゴンソムブットクン、通称「サントゥール」は、一目で目を引くユニークな作風で知られるタイのミニマリストイラストレーター&画家です。「A Little Letter from Someone Somewhere」、「Zero Decibel」、「Picnic with Suntur」など、タイ国内外で様々なアートコレクションを成功させ、人気を博しています。彼のアート作品は、すっきりとした構図とメインとなる要素が完璧に融合し、見る人の目の前に広がる物語を表現しています。

■DoseArtについて
タイの大手アート&テクノロジー企業であるDoseArt社は、人々と、人々が愛するアートやアーティストを現実世界とデジタルな世界での融合を実現しています。DoseArtは次のように述べています:「私たちは、アートの購入体験を再定義しています。簡単で便利、かつ手頃な価格で購入できるだけでなく、アートコレクターがジェネレーティブアートという形で作品のテイストを探求できるようにしています。そのボーダーレスな性質によって、アーティストやアートコレクターは、世界のあらゆる場所へ手を伸ばすことができるのです。」

■Opn.Mintについて
Opn.Mintは、顧客体験を重視したNFTプラットフォームです。マルチチェーンに適用できるブロックチェーンアグノスティックに対応し、サプライチェーン情報をトークン化できる柔軟な構造を備えています。Opn.Mintは、ブロックチェーン技術の知識を必要とせず、ユーザーの既存のWebサイトにNFTをシンプルに統合するソリューションを提供します。誰もがアクセスできるオープンな金融を実現するという同社のビジョンは、組み込み金融とブロックチェーンを活用することで、アーティストやコレクターなどのユーザー体験をより便利なものにすることを意味しています。 Webサイト:https://www.opn.ooo/mint?lang=ja

■Opnについて
Opnは2020年にSYNQAの子会社として設立されました。日本、シンガポール、タイで事業を展開し、グローバルな金融アクセス性を追求しています。「Opn」という社名には、私たちの理念である「オープンで誰もが利用しやすい金融」という意味が込められています。私たちは、企業が既存のプラットフォームにフィンテックソリューションを簡単に組み込むことができるサービスを提供しています。 Webサイト:https://www.opn.ooo