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業界人の《ことば》から 第466回

40周年の節目で米国登場した新モデルLOOX

2022年01月12日 09時00分更新

文● 大河原克行 編集●ASCII

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今の先に見えるもの

 ちなみに、LOOXのブランドは、見るという意味を持つ「LOOK」と、無限や未知の意味を持つ「X」を組み合わせた造語である。今回のLOOXでも、そのコンセプトは踏襲している。 いつでもどこでも簡単に、高精細のディスプレイで「見る」ことができ、これまでの延長線上ではないモノづくりをベースに、様々な利用シーンで活用できる無限の広がりを実現しているという点は、まさにLOOXのコンセプトに合致したものだ。

 「『これぞLOOXである』というものを40年目の区切りに出せたと自負している」と齋藤会長は語る。

 FMV LOOXは、40周年モデルだが、期間や台数は限定せずに販売するというが、今後、継続的に新製品を投入するかどうかは決まっていないという。

 しかし、「LOOXの新製品が出るという情報を聞いた人たちが、大きな期待を寄せるブランドにしていきたい」と、今後の方向性についても言及。継続的な新製品投入も注目される。今回の40周年モデルをきっかけに復活したLOOXが、令和の時代にどんな進化を遂げるのかも期待したい。

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