メルマガはこちらから

PAGE
TOP

葬祭業向け『理念浸透を実現する』エンゲージメントツール【つむぎコネクト】がついに誕生!!※無料体験実施中※

PR TIMES

つむぎ株式会社
従業員が毎日使用することで自然に理念の理解を深め、体現できる【つむぎコネクト】がいよいよリリース!

つむぎ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:前田亮)が理念浸透のエンゲージメントツール【つむぎコネクト】をリリース。すでに試運転している企業でも効果が出始めている。



【つむぎコネクトとは】
『理念浸透を実現するツール』がつむぎコネクトです。
下図のようにVMV(ミッション・ビジョン・バリュー)が社員に浸透していると
組織が一体化し、生産性が高まります。これを繰り返すことで永続企業を目指すことを目的としています。




【つむぎコネクト誕生の背景】
理念の浸透は必要不可欠であるにもかかわらず、葬祭業ではなかなか実現することが難しい事情がありました。
自社でもそういった状況だ。という方も多いかもしれませんが、下記のような特徴により困難でした。

そのため、『集まることを前提としない』理念浸透の方法が必要である。ということが判明しました。
そこで誕生したのが、“つむぎコネクト”です。


【つむぎコネクトの特徴1.】
集まることが出来なくても、スマートフォンやPCを活用し、
各社員がオーダーメイドされた自社のつむぎコネクトへアクセスすることで、
気軽に理念に触れることが出来ます。





【つむぎコネクトの商品設計】
さらに、下記のようなポイントを大切に開発を行いました。



複雑なことをなくし、どのような方でも簡単に操作ができる。
そして、短所ではなく長所に目を向けながら理念浸透が実現できることが最大の強みです。


【使用企業の声】
実際にプレ利用をしてくださった企業様からはこのような声をいただいております。


株式会社 北神社 様
*マイルを送るためにはValueを意識しないといけないので、自然とValueを意識するようになった。
*マイルを沢山送ってもらえると嬉しい!そのマイルを見てもっとやる気が出てくる。
*マイルの送受信やコンディンションを見ながらスタッフに声掛けができ、コミュニケーションの手助けとなっている。 *少人数で試運転中のため、早く全社員に展開してみたい!



株式会社 都島葬祭 様
*リーダーが率先してマイルを送ってくれており、理念への意識が高まっている。
*月次表彰と連動させて、より理解を深めることが出来ている。
*会議の時間をしっかりと取ることが出来ない中で、VMV浸透の手助けになっていると感じる。


【今なら1か月の無料体験が可能です】
少しでも気になった方は無料体験をお試しください。
結局のところ、使用してみていただくのが一番です。

お申し込みは下記から可能です。
https://forms.gle/fzJCHwZpdPTzj4LY9

お気軽にお申し込みください。
担当者よりご連絡します。


【今後の展望】
つむぎコネクトは『理念浸透を実現する』ということに特化しているため、
葬祭業以外の業界でもお役立ちできるのではないかと考えています。

特に人の力がサービスの大半をしめ、社員の想いややりがいが形となって
お客様に届けられるホスピタリティ業界は親和性が高いと感じています。

今後の展開にもご期待ください。


【会社概要】
会社名:つむぎ株式会社
所在地:〒108‐6028 東京都港区港南2‐15‐1 品川インターシティA棟28階
代表者:前田 亮
設立:2020年1月
URL:https://tsumugi-mirai.jp/