メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【株式会社アイエスエフネット】赤坂(東京都港区)にサテライトオフィスをオープン!

PR TIMES

株式会社アイエスエフネット
~業務の拡張に伴い、赤坂オフィス3階を新たに開設 & 2階のリニューアルオープンへ~

ITインフラのソリューション構築を中心に、クラウドソリューションや、ネットワークシステムの構築・保守・運用におけるサービスを提供する株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義、社員数:2,328名)は、2022年1月11日より、東京都港区の赤坂にサテライトオフィスとして3階を新規開設、2階を改装オープンいたしました。



◆オフィスプロジェクト立ち上げ、オフィスのあり方の見直しへ

アイエスエフネットでは、多様な働き方を実現するため、クラウド環境やネットワーク環境を構築するなど、テレワーク導入を早期より取り組んでまいりました。また従業員それぞれの働き方や事情を考慮した制度の拡充などに取り組んでいます。

2019年より新型コロナウイルスの感染症拡大をうけ、その防止対策のため、オフピーク通勤や在宅勤務の推奨、ならびにテレワーク環境の向上を推進してまいりました。環境の変化や従業員に合わせた自由な働き方を実現する中で、オフィスの在り方を見直す運びとなりました。
その取り組みの一つとして、アイエスエフネットでは「オフィスプロジェクト」を立ち上げ、来訪いただくお客さまや従業員がより快適に過ごしていただくための環境構築を行っています。新たに開設した赤坂サテライトオフィスには落ち着きやアクセス、便利さを追及するとともに、弊社のコーポレートアイデンティティ(Corporate Identity)に則したデザインの統一に努めています。


◆サテライトオフィスとは

サテライトオフィスとは、企業や団体の本拠地から離れたところに設置されるオフィスのことです。
企業を例に挙げると、従業員が本社よりも通勤しやすい混雑を避けた郊外や外回りをしやすい都心に設置されることが多く、従業員の働き方にフォーカスしたオフィスと言えます。
多様な働き方の実現に向けた社会、特にコロナ禍でテレワークの導入が進んだ今注目を集めています。
これまで変化する働き方に合わせ多様な働き方を実現してきたアイエスエフネットは、この度、赤坂オフィス2階の改装オープンに加え、3階を新規オープンいたしました。
(弊社の取り組みはこちら
ワークライフバランス https://www.isfnet.co.jp/sustainability/employee_balance.html )


◆赤坂オフィス

赤坂オフィスは、赤坂見附駅から徒歩1分の場所に位置し、東京メトロ銀座線・丸の内線を利用することが出来る好立地なオフィスです。近くには同一駅とされている永田町駅もあり、東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線を利用することも出来ます。
周辺には飲食店やコンビニも多く、従業員のランチタイムが充実するのも魅力の1つです。


◆赤坂オフィス 拠点情報

〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目21-3 牧野ビル2F、3F
アクセス(https://www.isfnet.co.jp/isfnet/aboutus/office_akasaka.html )


◆清潔感のあるエントランスでお客さまをお出迎え~新たに開設した3階オフィス~

3F エントランス
3F エントランス2


白を基調とした清潔感のあるエントランスには、モニターやデジタルサイネージを設置。ここでは弊社ブランド動画や幹部の紹介など、アイエスエフネットの魅力をお伝えするための映像がご覧いただけます。
ミーティングルーム
ミーティングルーム2


エントランスのすぐ横に、ミーティングルームを設置いたしました。仕切られた空間でもガラス張りによって窮屈さを感じさせず、ミーティングやお客さまをお迎えするスペースとしての利用を予定しています。
ミーティングルーム3
弊社役員との面談スペースには広々としたベランダがあり、開放感もあります。ちょっとした休憩や息抜きに外の空気に触れることが出来るのも魅力です。


◆従業員の業務を快適に~2階改装オフィス~

2F エントランス
2F ミーティングルーム


従業員が業務を行う中でストレスを感じないよう、広々としたデスクを設置。空間にゆとりを持ち、それぞれが集中しやすい環境を整えています。また、新たにテレビ会議時に外の音や人の動きに邪魔されない集中できるテレビ会議用の個室も設置しています。


アイエスエフネットでは、このオフィスプロジェクトを全国の事業所への展開も予定しております。お客さまをお出迎えする最高の場となるよう、また、1人でも複数人でも作業しやすいオフィスの環境整備に努め、従業員の業務効率向上を目指してまいります。


◆株式会社アイエスエフネット概要


代表:渡邉 幸義
住所:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日
アイエスエフネットは、約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITインフラエンジニアが在籍し、お客さまの導入する情報通信システムに対するニーズに合わせ、幅広いソリューションを展開するITインフラ企業です。日本全国17カ所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2022年1月4日時点)。
弊社HPはこちら:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/index.html


当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス・製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。