• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024March

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

キャラクターデザインは、イラストレーターの「あかさあい」さん!

2人のくノ一との同棲生活が楽しめる!Steam版『NinNinDays2』が1月21日に配信決定

2022年01月06日 14時25分更新

文● ASCII

 qureateは1月6日、Nintendo Switchで発売中の恋愛アドベンチャーゲーム『NinNinDays2』を、PC(Steam)で配信すると発表した。発売日は2022年1月21日、価格は1480円だ。

以下、リリースを引用

ゲーム概要

Nintendo Switchにて好評配信中の『NinNinDays2』が
Steamにて2022年1月21日に配信!

 Nintendo Switchで好評配信中の恋愛アドベンチャーゲーム『NinNinDays2』がPCプラットフォームSteamでの配信が決定いたしました。

 本作は2人のくノ一との友情あり、涙あり、ちょっとHありの同棲生活が楽しめる恋愛アドベンチャーゲームです。キャラクターデザインはあかさあいさんが担当し、企画原案/プロデューサーは臼田裕次郎氏が担当。

 ゲーム内の立ち絵には、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる“E-mote”エンジンを採用。画面に表示されるキャラクターがまるで生きているように動きます。

あらすじ

コンビニで夜勤をしている青年の元にポニーテールの女の子が肉まんを求めてやってくる。
彼女の隣にいるのは彼氏らしく、買い物が終わると、
2人で腕を組みながら仲良さそうに帰っていった。
彼女が欲しいなんて考えているところに、くノ一のコスプレをした 2 人の少女が現れる。

何か買うわけでもなく、ただ商品を見つめるだけの彼女たち。
おまけに忍法だとかよくわからない話をしている。
万引き防止のために声をかけると、お金を持っていないことが判明。

万引きを疑う青年だが、少女2人の必死の懇願でコンビニのお弁当を奢ってあげることに。
この2人の少女との出会いから青年の生活は一変するのであった――

中二病くノ一と歩くラッキースケベ製造機のくノ一との
共同生活がはじまる!?
新たな忍術恋絵巻が開幕!

キャラクター紹介

中二病こじらせくノ一

鈴蘭(すずらん)
CV:小波すずさん

「あまり強い言葉を遣わない方がいいわ。弱く見えるわよ」

身長:154cm
体重:40kg
スリーサイズ:83(C)/56/84

 桔梗とともにある任務を遂行すべく秋葉原の街に来た。中二病をこじらせてしまっている忍者。

 片目の色が違うのは「邪眼」と鈴蘭自身は言っているが、カラコンを入れているだけ。片腕に包帯を巻いており鈴蘭曰く魔界の黒龍を封じ込めているというが実は……

 天然な桔梗のボケに対してツッコミを入れるがそのツッコミも間違っていて主人公にツッコミを入れられることが多々ある。

歩くラッキースケベ製造機!

桔梗(ききょう)
CV:みたかりんさん

「こんなに薄くて露出が激しい服を着ていたら……誘ってるようにしか見えませんよね……」

身長:165cm
体重:52kg
スリーサイズ:91(G)/60/88

 鈴蘭と同じ里のくノ一。おっとり天然でエロいお姉ちゃん忍者。鈴蘭よりも常識人だが天然でどこか抜けている一面も。

 鈴蘭のお姉ちゃん的な存在で慕われているが、ドジなところが多々あり鈴蘭にツッコミをされることもシバシバ。鈴蘭の中二病に対しては、そういう時期には誰にでもあると温かい目で見守っている。

 天然だが忍術にかけては一級品。なぜか主人公のラッキースケベに巻き込まれることが多い。天性のラッキースケベ製造機。

ただいま花嫁修業中のドジっ娘くの一!

すみれ
CV:野中みかんさん

「主さまは私の大切な人だから……例え命が尽きようとも、私は主さまを守る」

身長:158cm
体重:42kg
スリーサイズ:86(D)/59/87

 忍の里の頭領の一人娘。忍者としての資質・実力・知識も十分だが、天然且つドジで失敗が多い。

 食べることが大好きで大食い。前作の主人公と暮らしておりただいま花嫁修業中!

イベント CG

【ゲーム情報】

タイトル:NinNinDays2(にんにんでいずつー)
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
配信:qureate
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:2022年1月21日予定
価格:1480円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう