• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

2人のコミカルな会話に注目

『ウマ娘 プリティーダービー』新CMが公開。俳優の吉田鋼太郎さんと中村倫也さんがオグリキャップに熱い声援を送る!

2021年12月20日 17時20分更新

文● Zenon/ASCII

 Cygamesは12月20日、同社が開発・運営するゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』について、俳優の吉田鋼太郎さん、中村倫也さんが出演する新CMを全国で放送開始したと発表。出演者の2人へのインタビューとあわせて掲載する。

以下、リリースより。

吉田鋼太郎さんと中村倫也さんを起用した新CMを公開! 2人が“オグリキャップ”を熱く応援!?

 公園のベンチに座り、それぞれのスマートフォンでゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』をプレイしている2人。レースの応援に、おもわず熱くなる吉田鋼太郎さんと、レースを冷静に見守る中村倫也さん。

 応援していた中村さんの横に、いつの間にか吉田さんが近寄り、ウマ娘に2人で熱い声援を送る。レースの結末は…。

 今回、CM初共演となる2人。「オグリちゃーーん」と叫ぶコミカルで熱のこもった掛けあいにご注目ください。さらに声優の山寺宏一さんによる「熱すぎるっ。」ナレーションにもご注目ください。

■新CM概要

タイトル:
 「オグリちゃーーん!」篇 一生のお願い ver. https://youtu.be/bJKioktEGuo
 「オグリちゃーーん!」篇 熱すぎるっ。実況 ver. https://youtu.be/-OgFXHzGuJY
放映開始日:TVCM 2021年12月20日
放映エリア:全国
※YouTube動画は12月19日に公開予定です

新CMカット

「オグリちゃーーん!」篇 一生のお願い ver.

「オグリちゃーーん!」篇 熱すぎるっ。実況 ver.

吉田鋼太郎さん、中村倫也さんインタビュー

―ウマ娘のCMにあたっての意気込みはありますでしょうか?

吉田鋼太郎さん:
「いま人気が大爆発のゲームのCMということで、本当にうれしく、光栄なことだと思いました。」

中村倫也さん:
「CMという短い尺ですが、少しコミカルな会話のノリが大切なので、その辺りの愉快さも含め演じられればと思いました。」

―ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』について、どんな印象をお持ちでしょうか?

吉田鋼太郎さん:
「最初にタイトルを聞いたときは、変わった名前のゲームだなというのが素直な感想でした。僕は普段あまりスマホでゲームをしないので、周りの人に話を聞いたり、自分で調べてみたりしてみたんです。すると、今すごく勢いのあるゲームだということがわかって、これはすごい作品のCMに出演することになったな、と。女の子がレース場で走ると知ったときは、すごく斬新なコンセプトだなと驚きました。これまで見たことのない光景ですよね。それがすごく面白いなと思いました。」

中村倫也さん:
「正直今まで美少女キャラ?と言っていいんでしょうか?が出てくる作品は触れたことがなかったのですが、実際にやってみるとやはり自分で育てたウマ娘がレースで奮闘している姿を見て、気づいたら拳に力を入れて応援していました。老若男女、競馬好きの方もそうでない方も、のめり込めるゲームだと思います。」

―今回のCM撮影を終えた感想はいかがでしたか?

吉田鋼太郎さん:
「中村君との対比もあったので、いっぱいエネルギーを使って演じさせていただきました。勢いに乗っているゲームにふさわしいCMになるようにと、思いっきりテンションを上げられるだけ上げようと撮影に臨みました。撮影を終えた今は心地よい疲労感が残っていますね。声も枯れてしまいましたが(笑)。」

中村倫也さん:
「何と言いますか、ひたすら吉田先輩の消費カロリーの多い撮影で…笑 申し訳なく思いながらも若干引いた芝居をさせていただきました。歌いながらリズムに乗ったり、少し恥ずかしい場面もありましたが、そんな僕たちの様を見てウマ娘により興味を持っていただければ嬉しいです。」

―今回のCM撮影が初共演となりました。お互いへの印象を聞かせてください。

吉田鋼太郎さん:
「共演するまではクールで静かな印象を持っていたんですが、お芝居は的確ですし、僕やスタッフにもすごく気を遣ってくれて、100パーセント理想の共演者でした!」

中村倫也さん:
「とても朗らかで優しい方でした。舞台上での圧倒的なオーラを知っているので、びっくりしました(笑)。」

出演者プロフィール

吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)

 1959年1月14日生まれ、東京都出身。

 数々のドラマ・映画・舞台に出演しており、2013年にTVドラマ「半沢直樹」(TBS系)で主人公の上司役を演じ注目を集め、2014年連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)の九州の石炭王・伝助役を演じた。

 2015年から「刑事7人」(テレビ朝日系)シリーズなどにも出演。2018年「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)「今日から俺は!!」(日本テレビ系)、2019年映画「ファイナルファンタジーⅩⅣ光のお父さん」「おっさんずラブ LOVE or DEAD」「カイジ ファイナルゲーム」などで活動。

 2014年、舞台「ヘンリー四世」の演技で芸術選奨文部科学大臣賞(演劇部門)を受賞。2016年、他界した蜷川の後を継ぎ「彩の国シェイクスピア・シリーズ」2代目芸術監督に就任した。

 また、主演を務める連続ドラマ「おいハンサム!!」が、2022年1月8日に東海テレビ・フジテレビ系でスタートする。

中村倫也(なかむら ともや)

 1986年12月24日生まれ。東京都出身。

 2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。2019年、第43回エランドール賞新人賞、第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞、LINEニュースアワード2019俳優部門受賞。

 近年では、ドラマ「この恋あたためますか」「珈琲いかがでしょう」、舞台・いのうえ歌舞伎「狐
晴明九尾狩」(劇団☆新感線 41周年興行秋公演)などに出演。現在、ドラマ「No Activity /本日も異状なし」がAmazon Primeにて配信中。

 待機作に映画「ウェディング・ハイ」(2022年3月12日公開)、「ハケンアニメ!」(2022年5月公開予定)、配信作品「仮面ライダーBLACK SUN」(2022年)などがある。初のエッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売中。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成シミュレーション
開発/運営:Cygames
プラットフォーム:iOS 11.0以上/Android OS 6.0以上/PC(DMM GAMES)
配信日:配信中(スマートフォン版:2021年2月24日/DMM GAMES版:2021年3月10日)
価格:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

PC(DMM GAMES)版動作環境

対応OS:Windows 8.1/10(64bit)
プロセッサ:Core i3-4360/AMD A8-7650K 同等以上
メモリー:8GB以上必須
グラフィック:
 GeForce GTX 750Ti or Radeon RX 250X 以上
 DirectX バージョン11以上
ディスク空き容量:11GB
画面解像度:1920×1080以上

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう