• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

部隊の兵種を変更できる新要素「武装」も実装!

『三國志 覇道』で8月アップデートを実施!新UR武将「姜維」「太史慈」、SSR覚醒武将「黄蓋」「曹仁」が登場

2021年08月20日 16時05分更新

文● ASCII

 コーエーテクモゲームスは8月20日、サービス中のスマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲーム『三國志 覇道』にて、新たな武将や機能を追加する8月のアップデートを8月19日に実施したと発表。以下では、その内容の一部を紹介しよう。

以下、リリースを引用

 2021年8月19日のメンテナンス後、新UR武将として「姜維」と「太史慈」が超求賢令に登場します。UR「姜維」は、味方を強化するだけでなく、知力と攻撃力どちらでも敵を打ち負かすことができる文武両道の武将です。UR「太史慈」は味方の能力を全体的に底上げし、さらに弓兵部隊を強化して敵に強力な攻撃を行なう戦法を所持しています。

 加えてSSR覚醒武将として、歴戦の名将「黄蓋」と「曹仁」が求賢令や武将交流に登場します。ぜひチェックしてみてください。

 さらに、新機能「武装」を実装しました。部隊に「武装」を編制すると、その部隊の兵種が変更され能力が向上。歩兵より防御と機動力が高く、弓兵から受けるダメージが少ない「藤甲兵」など、今までとは違った運用が可能になります。

 「黄巾大討伐」にも改修を加え、新機能「自動出陣」と新報酬「黄巾福引」を追加しましたので、より参加しやすくなっております。

 ほかにも拠点「集落」と「草庵」の貢物の調整などのアップデートも実施しましたので、ぜひゲーム内お知らせをご確認ください。

 なお、“『三國志 覇道』夏の大喜利コンテスト”を2021年8月31日までの期間限定で開催中です。人生で一度は使ってみたいセリフや、日常生活でのあるあるなセリフなどご応募お待ちしています。

 あわせて開催中のRTキャンペーンで1000RTを達成すると、コンテスト受賞作をスタンプ化した「チャットスタンプ:大喜利金賞」や、「宝玉×500」「超求賢札×3」を『三國志 覇道』の全プレイヤーにプレゼントいたしますので、ふるってご参加ください。

8月アップデート概要

実施日

2021年8月19日メンテナンス終了後

アップデート詳細(一部)

UR武将「姜維」「太史慈」が登場
 新たなUR武将「姜維」「太史慈」が超求賢令に登場。

新SSR覚醒武将「黄蓋」「曹仁」を実装
 SSR覚醒武将に「黄蓋」と「曹仁」を実装。求人や交流などの方法で入手可能。

新要素「武装」を追加
 「武装」を部隊に編制すると、部隊の兵種が変更されて能力が上昇。

「黄巾大討伐」を改修
 「自動出陣機能」と新報酬「黄巾福引」およびほかの便利な機能を追加。

そのほかのアップデート

大喜利コンテスト開催中
 特設サイトhttps://www.gamecity.ne.jp/sangokushi_hadou/ogiri/

※詳細はゲーム内お知らせをご参照ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:三國志 覇道
ジャンル:MMO戦略シミュレーションゲーム
配信:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:
 ・iPhone 6s、iPad mini 4 以後のモデル(iOS9.0以上)
 ・Android5.0 以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
 ※ 一部機種を除く
 ※ 一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります
 ※ 一部端末に関しては、エフェクトなどが正常に表示されないことがあります

配信日:配信中(2020年9月15日サービス開始)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう