• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

刀剣乱舞の世界で、無双シリーズならではの爽快なアクションが楽しめる

刀剣乱舞×無双シリーズが夢のコラボ! DMM GAMESがアクションゲーム「刀剣乱舞無双」を発表

2021年08月12日 16時15分更新

文● ASCII

 EXNOAが運営するDMM GAMESは8月11日、Nintendo SwitchおよびPC(DMM GAME PLAYER版)向けアクションゲーム「刀剣乱舞無双」を発表した。発売日および価格は未定。

 DMM GAMESとニトロプラスの刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」と、コーエーテクモゲームスのアクションゲーム「無双」シリーズがコラボした本作は、刀剣乱舞シリーズとしては初となる家庭用ゲーム。コーエーテクモゲームスのアクションゲームを手がける「ω-Force」と、女性向けゲームを手がける「ルビーパーティー」がタッグを組んで制作している。3Dで再現された刀剣乱舞の世界で、無双シリーズならではの爽快なアクションが楽しめるという。

 本作では、刀剣乱舞-ONLINE-に登場する刀剣男子たちが、戦国時代を舞台に躍動。15振りが全5部隊に分かれて登場する。

 第1弾の情報公開として、第一部隊隊長の「三日月宗近」を紹介。

「三日月宗近」

 平安時代の刀工、三条宗近作の太刀。天下五剣の中で最も美しいと評される。彼の瞳には、刀身の打除けである「三日月」の模様が映っている。平安貴族のような優雅さがあり、器の大きさも併せ持つが、究極のマイペース。本作においては、第一部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いている。

※リリースより抜粋

 残りの4部隊に関しては、随時情報発信していくという。

■ゲーム情報

タイトル:刀剣乱舞無双
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER版)
レーティング:CERO審査予定

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう