• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024March

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

『セパスチャンネル』はチャンネル切り替えRPG

ジー・モードがSteamで『セパスチャンネル』を配信開始!『マジカルドロップDX』も配信決定

2021年07月28日 12時55分更新

文● ASCII

 ジー・モードは7月27日、チャンネルの切り替えがゲームの鍵となるRPG『G-MODEアーカイブス28 セパスチャンネル』のPC(Steam)版を配信開始した。通常価格は500円だが、2021年8月3日までは配信を記念して10%オフの450円で購入可能。

 また、『マジカルドロップDX』もPC(Steam)で配信すると発表。こちらの配信時期は未定となる。

以下、リリースを引用

『G-MODEアーカイブス28 セパスチャンネル』

僕らがひとつずつなにかを失えば、
世界はバラバラになってしまうんだ――

 「セパスチャンネル」はアイデンティティを模索するRPG。

 「人から認められること、自分の存在意義とは何か?」「自由とは、時間とは何か?」

 記憶を失った男の子、影を無くした女の子、行方不明になった飼い主を探すイヌ。

 SFやファンタジーな雰囲気を持つ不思議な世界を舞台に、謎のDJ「セパスチャン」によるラジオ放送を取り巻く物語が展開します。

 ゲームの鍵を握る「チャンネル変更」システムを使えば、操作するキャラクターやグループを切り替えることが可能。

 主人公たちの行動範囲や能力を活用し、お互いに協力しあうなどしてストーリーを進めてください。

ストーリー

 ある朝、見知らぬ部屋で目覚めた「ボーイ」は、自分が誰なのかすら覚えていなかった。

 外界から閉ざされた街「サンライトシティ」。

 ある日を境に起きた異変の真相を求めて、「ボーイ」をはじめとする4人の主人公たちは力をあわせ、それぞれの未来へと突き進んで行く。

登場人物

ボーイ

 ある夜を境に記憶を無くした少年。娯楽ラジオ放送「セパスチャンネル」に関しての記憶だけは鮮明にあるようだが。困っている人を放っておけない熱い性格の持ち主。

 

ガール

 自分の影を無くしてしまった女の子。かたつむりの髪飾りが目印。沈着冷静に物事を判断する一方で、思ったことをそのまま口にしてしまうため。ボーイと衝突することも。

 

ザ・ワン

 行方不明になった飼い主を探すイヌ。非常に賢く、ボーイやガールのピンチを救うこともしばしば。穴を掘ったり、仲間の傷を回復させる特殊技が得意。

『G-MODEアーカイブス19 マジカルドロップDX』

カラフルなドロップを取って、投げて、つなげよう!
爽快感たっぷりの連鎖が楽しめるアクションパズル

 『マジカルドロップDX』はタロットカードを模したキャラクターたちがドロップ玉を取ったり投げたりして、タテに3個以上並べて消していくアクションパズル。

 ドロップが消えている間にほかのドロップを揃えると連鎖が繋がり高得点! フィールドを所狭しと左右に駆け回り、ライバルに差を付けよう! 

 かんたん・ふつう・むずかしいの3つのレベルのコンピュータと戦える「ストーリーモード」と、通常より広いステージでひたすらドロップを消しつづける「ひたすらモード」を収録。

 オンラインランキングにも対応しており、全世界のユーザーたちと競いあうこともできます。

【ゲーム情報】

タイトル:G-MODEアーカイブス28 セパスチャンネル
ジャンル:チャンネルきりかえRPG
配信:ジー・モード
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
配信日:配信中(2021年7月27日)
※Nitendo Switch版は配信済み
価格:500円
2021年8月3日まではリリースセールで10%オフの450円。
CERO:A(全年齢対象)

 

タイトル:G-MODEアーカイブス19 マジカルドロップDX
ジャンル:アクションパズル
配信:ジー・モード
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
配信日:未定
※Nitendo Switch版は配信済み
価格:500円
CERO:B(12才以上対象)

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう