• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ユーザーの声をフィードバックするため

ユービーアイソフト、『レインボーシックス エクストラクション』と『ライダーズ リパブリック』の発売延期を発表

2021年07月19日 14時25分更新

文● Zenon/ASCII

 ユービーアイソフトは7月17日、同社が発売予定のオープンワールドアウトドアスポーツゲーム『ライダーズ リパブリック』の発売日を2021年10月28日に、タクティカルシューター最新作『レインボーシックス エクストラクション』の発売時期を2022年1月に、それぞれ延期すると発表した。

 延期の理由は、プレイヤーのテストによるフィードバックをゲームに反映させ、最高のゲームを提供するためだという。開発からのメッセージも到着しているので、チェックしてみてほしい。

『ライダーズ リパブリック』
旧発売日:2021年9月2日
新発売日:2021年10月28日

『レインボーシックス エクストラクション』
旧発売日:2021年9月16日
新発売日:2022年1月

Ubiblog:https://ubiblog-jp.com/2021/07/17/r6e-rr-releasedate/

以下、リリースより。

『ライダーズ リパブリック』からのみなさまへのメッセージ

 今後実施されるベータテストで皆様に『ライダーズ リパブリック』をプレイしていただくことを楽しみにしています。この広大なマルチプレイの遊び場を体験できる初めてのタイミングで、皆さまの声をぜひ聞かせてください。

 最高のゲームを皆さまにお届けするために、2021年9月2日予定だった発売日を2021年10月28日に延期するという厳しい決断をいたしました。これによって皆様からのフィードバックを、よりよいゲーム体験のための調整に活用してまいります。詳細については、後日あらためてお伝えいたします。

『レインボーシックス エクストラクション』からみなさまへのメッセージ

 我々は、『レインボーシックス エクストラクション』を通してCO-OPゲームに対する皆様の今までの認識やプレイを変えたいと思っています。

 本作には、「行方不明」のオペレーターの救出や、「スプロール」といったユニークなゲームプレイも用意されています。どのミッションも、優秀なレインボーシックスのオペレーターたちを駆使して地球外生命体に立ち向かうという、やりごたえのある体験となります。

 発売延期によって得られた時間を使って、このビジョンを一層プレイヤーが実感できるものとし、2022年の1月にお届けいたします。私たちはこれによって『レインボーシックス エクストラクション』が企画当初から描いている、高い没入感と、スリル満点のCO-OPプレイを実現した、自信をもって皆様にプレイしていただけるゲームになると確信しています。

 進捗を随時アップデートしていきますので、新情報をお待ちください。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう