「ファークライ6」新トレーラー公開、歴代の悪役が操作できる追加コンテンツも?
10月7日に発売予定の「ファークライ6」については、悪役である大統領アントン・カスティロの内面の一部がみられるトレーラーが公開された。同作の悪役の役作りで重要なのは、その人物の邪悪さや非道さではなく、食事のような日常の中でどんなに歪んだ思想でもそれを正しいと信じ込ませ、その恐ろしい考えで相手を魅了してしまうことだという。これまでにもファークライシリーズでは個性豊かな悪役が人気だったが、本作もかなり期待できそうだ。
また、ゲーム発売後のコンテンツとして、歴代の悪役にフューチャーしたコンテンツも展開予定とのこと。こちらもまだ詳細は不明だが、バースやパガン・ミン、ジョセフ・シードなどを操作することができそうだ。
マリオとラビッツのコラボ作品の最新作が登場
任天堂のマリオとユービーアイソフトのラビッツがコラボレーションした最新作「MARIO + RABBIDS SPARKS OF HOPE」が発表された。2022年に発売予定。本作は、2018年に登場した「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」に続く、マリオとラビッツのコラボレーションタイトル。ヒーローたちは宇宙船に乗って惑星を飛び回り、強力な敵「Cursa」と戦うことになる。
また、ラビッツとチコが融合した「Sparks」という生物が登場し、ヒーローたちの手助けをしてくれるほか、Sparksの特徴と起源が物語のカギとなるようだ。さらに、新キャラクターとして「ラビッツロゼッタ」も登場するなど、新たなサプライズも用意しているとのことだ。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう