• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

新たな旅人“ムールゥ”(学者)も登場

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』新ストーリー「富を授けし者 2章」が追加

2021年05月31日 16時20分更新

文● Zenon/ASCII

 スクウェア・エニックスは5月28日、スマートフォン向けRPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』において、新たなメインストーリー「富を授けし者 2章」や新たな旅人“ムールゥ”を追加した。

 また、あわせて今後のアップデートやコンテンツの追加予定を盛り込んだ配信ロードマップも公開している。

以下、リリースより。

新たなメインストーリー「富を授けし者 2章」配信!

 メインストーリー「富を授けし者 2章」の配信がスタートいたしました。「富を授けし者 2章」では、新たなマップとして新タウン「スフラタルジャ」やダンジョンを追加いたします。「富を授けし者 2章」の予告PVもぜひご覧ください。

「富を授けし者 2章」予告PV

※これらのマップに行くためには、メインストーリー「富を極めし者」「権力を極めし者」「名声を極めし者」「全てを極めし者」をすべてクリアし、「富を授けし者」の2章を進行させる必要があります。

新たな旅人“ムールゥ”が登場!

 学者“ムールゥ”が登場いたします。

◆導きに「選ばれし旅人 ムールゥ」を追加!

 学者“ムールゥ”は、ゲーム内の導きに追加された「選ばれし旅人 ムールゥ」に登場いたします。

【「選ばれし旅人 ムールゥ」実施期間】
2021年6月28日11時59分まで

◆導きに有償限定「ステップアップ 選ばれし旅人 ムールゥ」を追加!

 学者“ムールゥ”は、ゲーム内の導きに追加された有償限定「ステップアップ 選ばれし旅人 ムールゥ」にも登場いたします。本導きを行なうことでSTEPが1つ上がり、STEP4では導きの10枠目に対象の5★キャラクターのうち1体が確定で出現します。

※詳しくはゲーム内「導き」>「提供割合」よりご確認ください。

【「ステップアップ 選ばれし旅人 ムールゥ」実施期間】
2021年6月3日3時59分まで

※「選ばれし旅人 ムールゥ」および「ステップアップ 選ばれし旅人 ムールゥ」の詳細は、ゲーム内の「告知」よりご確認ください。

目指すは亡き両親の借金完済
キャットリン研究の第一人者
“ムールゥ”

影響力:
ジョブ:学者
CV:高橋 李依さん

キャットリンを研究する学者。
キャットリン学の権威を自称し、幾度となく捕獲を試みるが、結果は散々なもの。
とはいえ、彼女の熱意と知識は本物である

「学者“ムールゥ”」紹介PV

◆“ムールゥ”のトラベラーストーリーを追加!

 新たなトラベラーストーリー「ムールゥの物語」を追加いたしました。

【ムールゥの物語】
珍種探しで人生逆転!?
キャットリン少女の奔走劇

※「ムールゥの物語」をプレイするための条件は、ゲーム内の「告知」よりご確認ください。

配信ロードマップ紹介を追加

 『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の今後の運営について、アップデートや新しいコンテンツの追加予定などを盛り込んだ、2021年5月版ロードマップを公開いたしました。新たなメインストーリーの追加と新コンテンツをお楽しみお待ちください。

◆「闘技大会」について

 v1.6.1では、物理攻撃技を得意とする薬師“ガートルード”が出場する「ガートルード杯」の開催を予定しております。v1.7.1では、状態異常技を得意とする狩人“ユーニィ”が出場する「ユーニィ杯」の開催を予定しております。

◆今後のコンテンツ追加について

 配信バージョンは調整中となりますが、踏破型バトルコンテンツの追加を予定しております。

※実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行なう場合があります。

 

【ゲーム情報】

タイトル:OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者
ジャンル:シングルプレイRPG
配信:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2020年10月28日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう