• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

謎の殺人着ぐるみから逃げる横スクロールアクションアドベンチャー

サバイバルホラーアクションADV『廃深』がSteamで6月11日に配信決定!

2021年05月21日 20時20分更新

文● ASCII

 qureateは5月21日、Nintendo Switchで配信中の横スクロールアクションアドベンチャー『廃深』をPC(Steam)で発売すると発表した。配信日は2021年6月11日、価格は2280円だ。

 本作は襲ってくる謎の殺人着ぐるみから逃げながら、廃レジャーホテル内を探索しアイテムやヒントを手掛かりに謎を解き、脱出を目指すのが目的の横スクロールアクションアドベンチャー。

 プレイヤーの選んだ行動次第で、配信者として廃レジャーホテルにやって来た女の子たちの運命は大きく変わっていく。

廃深 ティザートレーラー -JPN-(Nintendo Switch版)

以下、リリースを引用

ゲーム内容

襲い来る謎の着ぐるみから逃れ、廃ホテルを脱出せよ!

 廃レジャーホテル内を探索中に突如、血まみれの鉈を振り回す着ぐるみが現れ配信者3人に襲い掛かってくる! 着ぐるみに遭遇したら急ぎ逃げ、身を隠して追撃から逃れるのだ。着ぐるみの持つ鉈一振りで即死(ゲームオーバー)となる。

脱出の糸口を探すべく廃ホテル探索中に……

突如、謎の着ぐるみがプレイヤーに襲い掛かる!

着ぐるみに捕まったら待ち受けているものは……死!

身を隠し、着ぐるみから逃れろ!

ヒントやアイテムを駆使し、脱出の糸口を見つけろ!

廃ホテル探索中にさまざまなアイテムやヒントを手に入れることがある。部屋内をくまなく探索し生き延びるためのアイテムやヒントを手に入れるのだ! 手にしたアイテムで彼女たちの運命が大きくかわることも……

廃レジャーホテルから脱出するためにはさまざまな仕掛けを解く必要がある。入手したアイテムやヒントを手がかりに仕掛けを解くのだ!

これは呪いか!? 配信者に絶体絶命の危機的状況が襲い掛かる!

 冷静に状況判断し、絶体絶命の状況から脱出せよ! 廃ホテル探索中にさまざまな危機が襲い掛かる。周辺を調べヒントを得たり、アイテムを駆使するなどして絶対絶命の危機から抜け出すのだ。

 そして、なぜか危機的状況にも関わらず彼女たちへのタッチも可能……これも呪いの仕業か!?

バスルームの排水溝から延びる大量の髪の毛が生駒の体を締め付ける! 手に入れたアイテムを駆使し、この状況から逃れるのだ!

巨大な棚が圧し掛かり絶対絶命の桜井の姿が配信されている!? コメントで桜井に指示をして、脱出に導け!

冷静に状況判断し、絶体絶命の状況から脱出せよ!

 

【ゲーム情報】

タイトル:廃深(はいしん)
ジャンル:サバイバルホラーアクションADV
配信:qureate
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:2021年6月11日予定
※Nintendo Switch版が配信中
価格:2280円

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう