• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024March

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

新UR武将に張遼と郭嘉、SSR覚醒武将に楽進と曹彰が登場

GWキャンペーンの情報も!『三國志 覇道』が4月のアップデートを実施!!

2021年04月21日 20時05分更新

文● ASCII

 コーエーテクモゲームスは4月21日、スマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲーム『三國志 覇道』で新たな武将や機能追加のアップデートを実施した。

 また、ゴールデンウィークのキャンペーン情報もあわせて紹介しよう。

以下、リリースを引用

 本日2021年4月21日のメンテナンス後、初期能力が高く、能力を伸ばしやすいUR武将に張遼と郭嘉が、SR武将の上位互換となるSSR覚醒武将として楽進と曹彰が追加されました。気になる武将の技能をぜひゲーム内でお確かめください。

 また、本日のアップデートで新たに実装された新機能「勢力チャット」を利用すれば、「勢力争覇」イベントで同じ勢力に所属している君主同士で、チャットができるようになります。軍団色のカラーカスタム、複数端末でのプレイ対応など、今まで以上に快適に遊べるよう、さまざまな改善もあわせて実施しています。

 加えて、期間限定イベント「勢力福引祭」を開催中です。所属勢力が占拠している主要都市のランクや数に応じて毎日配布されている「勢力争覇福引券」を利用することで、「超求賢札」など豪華報酬を手に入れるチャンスとなります。

 さらに、ゴールデンウィークキャンペーンの開催も予定しています。目玉としてテレビCMの放送を記念して期間中5日間のログインで、UR武将を1名確定で手に入れることができるログインボーナスを開催。

 そして、張角や董卓、徐晃が再登場する特別仕様の占術や、軍団単位で応募するスクリーンショットコンテストも開催予定です。ゴールデンウィーク期間中の『三國志 覇道』にもご期待ください。

4月アップデート概要

実施日:2021年4月21日メンテナンス終了後
アップデート詳細一部
新UR武将 張遼、郭嘉登場
 新たなUR武将 張遼、郭嘉が超求賢令に登場。
新SSR覚醒武将 楽進、曹彰が実装
 SSR覚醒武将に楽進と曹彰が登場。
新機能「勢力チャット」
 勢力別のチャットチャネルを実装。「勢力争覇」の開催中に、ほかの勢力に計画が洩れる心配なく自分と同じ勢力に所属している君主とチャットできる。
編制保存機能強化
 「賊討伐」「攻城戦」「採集イベント」など、目的別に編制を保存できるようになる。
軍団色カラーがカスタム設定可能に
 軍団色のカラーが「色」と「明度」で自由自在にカスタム可能に。
同一アカウント複数端末対応
 同一アカウントで複数の端末にログイン可能に。

求賢令 新UR武将追加

SSR覚醒武将 新武将追加

勢力チャット

編制保存機能(部隊・内政)

軍団色をカスタマイズ可能に

期間限定イベント「勢力福引祭」

そのほかのアップデート

※そのほかのアップデート内容と詳細はゲーム内お知らせをご参照ください。

ゴールデンウィークキャンペーン概要

ゴールデンウィーク期間限定の占術

開催期間
 2021年4月21日メンテナンス終了後~5月623時59分
概要
 期間限定仕様の占術にSSR 張角、董卓と徐晃が再登場! 強力な武将の友好度を獲得できるチャンスをお見逃しなく!

TVCM記念ログインボーナス

開催期間
 2021年4月22日~5月6日
概要
 TVCM放送を記念したログインボーナスを開催! 5日ログインで超求賢令を合計50回引くことができるので、UR武将一名を確定で獲得できます。

第1回『三國志 覇道』スクリーンショットコンテスト

開催期間
 2021年4月28日~5月9日
概要
 『三國志 覇道』を日頃プレイしていて格好良いと思うシーン、友人やSNSのフォロワーに『三國志 覇道』でオススメ・自慢したいシーンを大募集いたします。軍団の仲間と協力して最高の1枚をTwitter上に指定のハッシュタグを付けたうえで投稿してください。受賞者が所属する軍団メンバー全員に超求賢札をプレゼント!

※詳細は2021年4月28日に特設サイトとあわせて発表いたします。

 

【ゲーム情報】

タイトル:三國志 覇道
ジャンル:MMO戦略シミュレーションゲーム
配信:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:
 ・iPhone 6s、iPad mini 4 以後のモデル(iOS9.0以上)
 ・Android5.0 以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
 ※ 一部機種を除く
 ※ 一部端末に関しては、対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります
 ※ 一部端末に関しては、エフェクトなどが正常に表示されないことがあります

配信日:配信中(2020年9月15日サービス開始)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう