• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

8時間以上におよぶ激闘に胸が熱くなった

予想外の連続で大興奮! X-MOMENT「Rainbow Six Japan League 2021」第3節 Day 1が凄かった

2021年03月28日 18時30分更新

文● 市川 編集● ASCII

予想外の連続!
GUTS Gaming vs CAG

 続いての試合は、GUTS Gaming vs CAG。第1マップの「領事館」はCAGが驚異的な力を発揮し、7-2で勝利。強固かつ抜けのないチームプレイと連携力で、GUTS Gamingを圧倒した。

第1マップは領事館

圧倒的な戦力を発揮し、第1マップを制したCAG

 第2マップの「ヴィラ」の序盤は、CAGが次々とラウンドを勝ち取り、GUTS Gamingのリベンジを阻止していく。もはや後のないGUTS Gamingは必死の抵抗を見せ、第7ラウンドでやっとCAGに追いつくことに成功。これで双方ともに互角の状態となった。

 最終ラウンドは1点リードしていたCAGが制すると思いきや、終盤でCAGのメンバーが一気に倒れてしまい、人数不利の状態でGUTS Gamingが勝利。延長戦に突入し、どちらが勝つかわからない状況に。延長戦の最終マッチは双方ともが拮抗する展開だったが、GUTS Gamingの素早い立ち回りで逆転を決め、第2試合の勝利をもぎ取った。この激闘は、予想外の結末で幕を閉じることとなった。

第2マップはヴィラ

予想を超えた急展開の連続で、私も思わず声を出してしまった

 最後となる第3マップは「オレゴン」。第2マップのGUTS Gamingの大逆転により、どのチームが勝つのか完全にわからなくなった。もしかするとGUTS Gamingが勝つのではないかと思われたが、序盤からCAGが連続勝利を果たし、一気に不利な状況に。結果、7-0でCAGが勝利。1点も与えぬまま、ストレートで勝利したCAGに鳥肌が立ってしまった。

第3マップは「オレゴン」

勢いを取り戻したのか、ストレート勝利で第3マップを制したCAG

勝利チームのCAG

 第3節 Day1は興奮と衝撃の連続で、作業を中断してつい見入ってしまったほどだ。8時間以上のボリュームだったが、レインボーシックス シージという競技の醍醐味を思う存分堪能できた。これだからeスポーツは面白い。次回の試合もチェックしなければ。

 3月28日には、第3節 Day 2が開催される。こちらのレポート記事も掲載予定なので、気になる人はチェックしてみてほしい。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう