このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オンライン相談も可能!自宅でPCを購入するのに最適なTSUKUMOのオンラインショップ活用術

2021年03月12日 11時00分更新

文● 藤田忠 ●編集 ジサトラハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレワークが推奨される昨今、会社以外で仕事をするために、パソコン(PC)が必要になった人も増えている。できれば、実店舗に行ってPCに詳しい店員と話をして購入を検討したいが、新型コロナウイルス感染症が流行している中、外出して人と接触するのは避けたいと思う人も多いだろう。

 大手家電量販店やPC専門ショップ、PCメーカーの直販サイトなどのオンラインショップからと、PCやPCパーツの購入先はいろいろあるが、なかでも自作PC・パーツ・周辺機器などの専門店のTSUKUMOは、PCの購入前にオンラインで相談したり、自作PCの組み立て代行、商品の取り置きなど、コロナ禍でも安心してPCやPCパーツを購入するサービスが充実している。

 そのため、TSUKUMOのオンラインショップを利用してBTO PCや自作PC構成の相談をして、安心・安全に購入できる方法をご紹介したい。

欲しいスペックや用途のBTO PCをオンラインで案内&相談

 入学や入社など、新生活の準備に忙しいこの時期にうれしいのが、用途や予算に合わせたカスタマイズが可能なBTO PCをオンラインで相談、案内してくれる「BTOパソコンオンライン案内」だ。

 ひとり30分まで、毎週木、金、土曜日の13時~17時と、利用できる曜日や時間は限られるが、豊富なTSUKUMOのBTO PCブランド「eXcomputer」のなかから、用途や予算などに合わせてオススメのBTO PCをオンラインで案内してくれる。

 会話は、アカウントの作成が不要で参加でき、WindowsやmacOSのほか、Android、iOS用のアプリも提供されているZoomやGoogleMeetといったコミュニケーションツールで行なう。それぞれ音声通話(画面共有可能)か、ビデオ通話を選べるようになっている。

 コミュニケーションツールを使う必要があるので、"誰でも簡単"とは言えないが、テレワークの推奨により、ZoomやGoogleMeet、Teams、Skypeといったコミュニケーションツールを使うことも増えてきている。苦手という人も、この機会に使ってみるのもイイだろう。

BTOパソコンオンライン案内
https://form.tsukumo.co.jp/bto_customer/

「BTOパソコンオンライン案内」の予約フォームに必要事項を入力して申し込む

PCの主な用途や、気になる機種など、相談したいことを事前に伝えて、限られた応対時間を有効に活用しよう

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ