このページの本文へ

mineo、新規と既存両方のユーザーに端末割引セール

2021年02月26日 20時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月から新料金「マイピタ」を導入したmineo。音声SIMの新規加入で、3ヵ月間、月1080円を割り引くキャンペーンを実施中だが、これに加えて、3月1日からセット販売端末の大特価セールを実施している。

 対象となるのは、他社からのMNPでデュアルタイプ(音声SIN)の申し込みをして、対象端末を一括購入したユーザー、もしくは現在デュアルタイプを契約して、同じく対象端末を一括購入したユーザーとなる。期間は3月31日まで。

 具体的な対象端末としては、iPhone SE(2020) 64GBモデル、iPhone 11 64GBモデル、Xperia 10 II、moto e6sなどがあり、価格は以下のとおり。

 mineoでは、「新規契約数だけを目標においた過度なキャンペーンはmineoらしくない」として、契約したユーザーに長く使ってもらうことを重視した施策を展開してきたとしている。そのうえで、新規契約のユーザーにとっては「端末の買い替えタイミングがサービスの乗り換えタイミング」であること、mineoの既存ユーザーについてはすでに3年以上前の端末のユーザーが大きな割合を占めるという状況から、その「長く使ってもらう」ために必要な取り組みであると理解を求めている。

mineoに契約しているiPhoneユーザーがどのiPhoneを使っているかの調査結果

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン