• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「翔蟲」は移動だけでなく攻撃にも使える新要素

翔蟲の力で新アクション追加!『モンスターハンターライズ』弓と双剣の紹介映像を公開

2020年12月14日 16時30分更新

文● Zenon/ASCII

 カプコンは12月14日、Nintendo Switch用ハンティングアクション『モンスターハンターライズ』の最新情報を公開。弓と双剣の新アクションについて、動画を交えて紹介している。本作は、2021年3月26日発売予定。

以下、リリースより。

14の武器種による狩猟は、かつてない領域へと突入する

 フィールドを縦横無尽に翔けることができる翔蟲の力が、アクションを大きく、激しく、鮮やかに進化させた。多彩なアクションを生み出す全14武器種の特徴を順次公開。

 さまざまな射撃が可能な武器。高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる。また、さまざまなビンを装填し、多彩な状態異常を狙うことができる。

■Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』武器紹介動画:弓

【鉄蟲糸技】剛力の弓がけ

鉄蟲、弓引く力とならん

 スティック方向にすばやく移動する。一定時間、攻撃力が強化される。

【鉄蟲糸技】弓息法

活力は、糸の鳴動と呼吸の同調よりいずる

 回避しながらしゃがむ。しゃがんでいる間、スタミナが急速に回復する。技の出だしはモンスターの攻撃を無効化。また、スティック入力することで左右と後方に繰り出すことができる。

双剣

 圧倒的な手数と、怒濤の連続攻撃が可能な武器。さらに鬼人化を行なうことで、スタミナを引き替えにして立ち回る速度がさらに上昇し、舞うような連撃を放つ。

■Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』武器紹介動画:双剣

【鉄蟲糸技】朧翔け

幻惑の跳舞、報復の刃

 スティック方向へ移動する。移動中に攻撃を受けると、身をひるがえしながら攻撃を行なう。

【鉄蟲糸技】鉄蟲斬糸

斬糸が導く、炸裂の暗器

 時間経過で炸裂する鉄蟲糸が繋がったクナイを標的に突き刺す。その後、攻撃を当てるとクナイより追撃が発生する。技の終了時の炸裂は、攻撃を当てた回数に応じてダメージが上がる。

 

【ゲーム情報】

タイトル:モンスターハンターライズ
ジャンル:ハンティングアクション
発売:カプコン
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2021年3月26日予定
価格:未定
プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
CERO:C(15才以上対象)

※画面写真は開発中のものです。
※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行なう場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう