■ぬきボタルは信用していいのか?
空気圧計の内部事情が分かったところで結果をまとめてみましょう。ぬきボタルと同じ220キロパスカルを指したのが、新モノタロウとエーモン2号。その他、分解供養された初代モノタロウを除けば、いずれも誤差範囲内で上下にバラけています。
これを以て正しい値は220キロパスカルという事にして良いのではないか。と、私は考えたいのですが、きっと皆さんはモヤモヤされているはず。
「お前が盲目的に信じ切っている、そのぬきボタルとやらの個体差は確認しなくていいのか。高いお金を払ったせいで否定したくないだけではないのか」と。
実は私もそこが気になってしまい、色々悩んだ挙句、また買ってしまいました。
同じ旭産業の「ゲージボタルEX」。今年発売になった新型です。かっこいい!
この連載の記事
-
第72回
自動車
マツダ ロードスターRFのタイヤ交換にインパクトドライバーを使うとソケットビット選びが大変だという話 -
第71回
自動車
マツダ ロードスターRFのタイヤ交換にハイコーキの新作インパクトドライバーはどうなのかという話 -
第70回
自動車
マツダ ロードスターRF タイヤ交換にはインパクトレンチか、インパクトドライバーか? -
第68回
自動車
マツダ ロードスターRFと魅惑の高級空気圧計 -
第67回
自動車
人気のケルヒャー「K MINI」は買いなのか -
第66回
自動車
最小ケルヒャー「K MINI」人気の理由 -
第65回
自動車
マツダ ロードスターRF 空気圧との戦い -
第64回
自動車
マツダ ロードスターRFのタイヤを替えた こういうのでいいんだよ -
第63回
自動車
マツダ ロードスターRF タイヤ選びは博打 -
第62回
自動車
マツダ ロードスターRF洗車道 プロ用高圧洗浄機は危険な沼だ - この連載の一覧へ