「まんが王国」週間総合ランキング第17回

「鬼滅の刃」が4週連続首位に(強い強すぎる)。“異世界転生もの”“なろう系”も人気上昇中

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週も「鬼滅の刃」が首位、4週連続という1ヵ月にわたる快挙。もちろん映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のヒットもさることながら、社会現象になりつつあります。また、2位には『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』、3位には『パラレルパラダイス』が新たにランクインするなど、“異世界転生もの”が急上昇中。前回からランクインする7位『漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます』に加えて、8位『装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題』が上昇しており、“なろう系”の人気もうかがえます。

 まんが王国では現在、新規登録でコミック購入時に使用できる半額クーポンや、毎日最大50%還元キャンペーンを実施しているので、この機会に話題の作品を読んでみてはいかがでしょう。

★週間ランキング(総合、女性)はこちらからチェック!
総合ランキング
女性ランキング

「まんが王国」週間男性ランキング

1位『鬼滅の刃

著者・作者:吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)
配信巻:22巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
 

2位『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

著者・作者:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)(しんこうしょとう)彭傑(Friendly Land)(ぽんじぇー)風花風花
配信巻:10巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ。自宅に持ち帰った仕事をしているとPCにメッセージが。「あなたは、異世界に召喚されました!」気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める! 最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚! 「小説家になろう」発! 異世界転生×賢者=無自覚無双!? 原作者書き下ろしショートストーリーも収録! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
 

↑3位NEWパラレルパラダイス

著者・作者:岡本倫(おかもとりん)
配信巻:12巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 『極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の鬼才・岡本倫が放つ!美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー!!異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 待望の第1巻、発売!
 

↓4位NEW親愛なる僕へ殺意をこめて

著者・作者:井龍一(いのりゅうはじめ)伊藤翔太(いとうしょうた)
配信巻:11巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 「人生は楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジ。だが彼は、人には言えない“過酷な運命”を背負っていた。その現実と向き合った時、彼は惨劇に巻き込まれていく―――。
 

↑5位NEW娘の友達

著者・作者:萩原あさ美(はぎわらあさみ)
配信巻:6巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
 

↑6位『呪術廻戦

著者・作者:芥見下々(あくたみげげ)
配信巻:13巻
あらすじ | ストーリー
 類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
 

↑7位NEW漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます

著者・作者:瀬戸メグル(せとめぐる)木村有里(きむらゆり)ジョンディー
配信巻:5巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 世界には、いつも勇者が十六人いる。その中でも歴代最強の【闇の勇者】シオン。彼には信じるものが一つあり、それは今のパーティメンバーだった。だが、なんと信じていた彼女達から酷い裏切りにあってしまう。辛うじて一命をとりとめるも、心に深刻なダメージを受けるシオン。生きることを諦め、死のうと森を彷徨う彼の前に一体の魔物が現れた。「私を殺してくださいませんか?」小説家になろう発大人気ファンタジーを待望のコミカライズ! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
 

↑8位NEW装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題

著者・作者:坂木持丸(さかきもちまる)鷹嶋大輔(たかしまだいすけ)ゆのひと
配信巻:3巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 装備品を装備できる数=「装備枠」が全てを制する世界。冒険者に憧れてきた青年ノロアの装備枠は…まさかのゼロ! しかし、呪いの装備なら9999個つけ放題で!? ある日出会った謎の少女人形に導かれ、呪われた剣(チート級)を手にしたことでノロアの冒険は始まった!!
 

9位『獣たちの花嫁

著者・作者:P(ぴー)みん(みん)
配信巻:7巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 「やだ…な、何これ…!?」仕事も順調で、イケメン研修医の太一と結婚を控え、充実した日々を送っている優里香。そんな彼女の元にある日差出人不明のUSBが届けられた。その中には、なんと元彼とセックスしている動画が…!?「こんなものが他の人にも送られたら…早く何とかしなくちゃ…!」焦る優里香をあざ笑うかのように、彼女の身体を狙う男たちの元へ動画は次々と拡散されていき――理性を無くした彼らは獣となって欲望のまま優里香へ襲い掛かる…!
 

10位NEWサタノファニ

著者・作者:山田恵庸(やまだよしのぶ)
配信巻:15巻まで配信
あらすじ | ストーリー
 『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?

この連載の記事

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています

過去記事アーカイブ

2021年
01月
2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月