このページの本文へ

ポカポカ温まる!

やよい軒「チゲ定食」「しょうが鍋定食」 1/2日分の野菜が摂れる!

2020年10月22日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 定食レストラン「やよい軒」では、1日分の野菜の半分が摂れる鍋シリーズ第2弾として、「チゲ定食」「しょうが鍋定食」を、11月5日より同時発売します。

・「チゲ定食」 890円

 味噌と醤油をベースに、唐辛子とコチュジャンの辛味と、隠し味に魚醤を入れた旨味の効いたスープで豚肉、豆腐、白菜、ネギの具材を煮込みます。真ん中に落とした玉子を絡ませると、まろやかな味わいも楽しめる一品とのこと。鶏のから揚げ付き。

・「辛旨チゲ定食」 930円

 もっと刺激的な辛さを楽しみたい人向けに、「チゲ定食」に4種類の唐辛子をブレンドした特製唐辛子パウダーを追加したメニュー。

・「しょうが鍋定食」 890円

 国産生姜をふんだんに使用したスープで豚肉、野菜などを煮込み、仕上げに水菜とおろし生姜をのせます。付け合わせはメンチカツ。

・「とろろしょうが鍋定食」 990円

 「しょうが鍋定食」に長芋の「とろろ」を付けたメニュー。ふわトロのとろろを、生姜スープが染みた具材とシャキシャキの水菜に絡めています。

 寒い時期に食べたくなる、体が温まりそうなメニュー。近くにやよい軒がある人は試してみては?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧