• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

1800年代のホグワーツの冒険を体験しよう!

ようこそ魔法ワールドの物語へ!オープンワールドアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』が2021年に発売!

2020年09月17日 20時30分更新

文● ASCII

 ワーナー ブラザース ジャパンは9月17日、1800年代の魔法界を舞台にした1人プレイのオープンワールドアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』を2021年に発売すると発表した。

 ゲーム内でプレイヤーはホグワーツ魔法魔術学校の生徒となり、未知の歴史を体験し、そして魔法界の隠された真実を明らかにする危険な旅に乗り出すことになる。

 Portkey Gamesレーベルの元、Avalancheによって開発され、Warner Bros. Gamesが発売する本作は、PlayStation 5/PlayStation 4/PlayStation 4 Pro/Xbox Series X/Xbox Series S/Xbox One向けに発売予定だ。

トレーラー映像

以下、リリースを引用

 『ホグワーツ・レガシー』は没入感のある魔法に満ちあふれています。プレイヤーは、自分自身の思い描く魔法使いとなって、冒険のまっただ中に身を置くことができるのです。強力な魔法を覚え、戦闘のスキルを磨き上げ、そして強敵と対峙する時には助けてくれる仲間を選んでいく中で、キャラクターの能力を育てていくことになります。

 さらにプレイヤーは、数々のミッションやシナリオを通して、魔法使いとしてさまざまな判断を下し、自分自身が何に立ち向かっていくのかも明らかになっていくでしょう。

【Warner Bros. Gamesのデイビッド・ハダッド コメント】

 「プレイヤーは『ホグワーツ・レガシー』の魔法ワールドの中でこれまでのRPGゲームとは違ったプレイ体験することができます。Portkey Gamesのレーベルのゲームを、今後も末永く楽しんでください」

【Avalanche スタジオ・ジェネラル・マネージャー
ジョン・ブラックバーン コメント】

 「Avalancheは、ファンとゲーマーの両方がプレイしたいと思わせる細かく描写されたミステリアスなストーリーだけでなく、アクション性の高い魔法がいっぱいの濃密な世界に命を吹き込みました。こういった驚くべき素晴らしいフランチャイズと、そしてハリー・ポッターとRPGのファンの両方が楽しむことのできる正統な魔法ワールドの体験を提供することに専念したチームと働けるということは大変名誉なことです。『ホグワーツ・レガシー』はプレイヤーを、複雑な関係のキャラクターと、そしてもちろん魔法に満ちた新しい物語に没入させてくれる、とても特別なものなのです」

 

 映画のような物語が始まると、プレイヤーは呪文をマスターし、魔法薬を調合し、そして魔法動物を手なずけていくことで、その魔法の能力を開花させていきます。その中で、遠く忘れ去られていた魔法界の過去とプレイヤーのみが持つ特別な能力とが結びついたとても危険に満ちた広大な世界を発見していくことになるのです。

 オープンワールドでの旅は、プレイヤーをホグワーツから禁じられた森やホグズミードといったお馴染みの、また新しい魔法界の場所へと誘います。

 今後も引き続き、『ホグワーツ・レガシー』に関するさまざまな最新情報をお届けしてまいります。どうぞご期待ください。

【ゲーム情報】

タイトル:ホグワーツ・レガシー
ジャンル:オープンワールドアクションRPG
販売:ワーナー ブラザース ジャパン
プラットフォーム:PlayStation 5/PlayStation 4/PlayStation 4 Pro/Xbox Series X/Xbox Series S/Xbox One
発売日:2021年予定
価格:未定
CERO:審査予定

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう