このページの本文へ

「花束」をモチーフに2名のリミッツアーティストがアートを制作

サンボマスター20周年記念シングル「花束」とLIMITSがコラボした特別PV公開

2020年06月22日 16時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ピーエイアイエヌティは、サンボマスター結成20周年を記念した配信シングル「花束」の特別PV「サンボマスター『花束』×LIMITS 20&20 コラボレーションムービー『この花束をあなたへ』」の制作に協力したと発表。

 特別PVでは、リミッツアーティストのjbstyle.氏とktym氏が、花束をモチーフに20分間でアートを制作する過程を披露している。作業はすべてリモートワークで実施し、コロナ禍における新しい制作体制下で音楽とデジタルアートの新たな表現にチャレンジしたという。

jbstyle.氏

ktym氏

 また、アーティスト20名を集めた特別PV第2弾の制作も予定しているとのこと。

 LIMITSは、2015年大阪ではじまった、アートの制作過程を評価し勝者を決定する競技型デジタルアート。選手は液晶タブレットを使用して1対1で対戦。試合直前に決定する制作テーマをもとに20分間のアートを制作する。作品はアイデア・スピード・テクニック・ビジュアルストーリーテリングという4つの評価基準で採点され、オーディエンス投票を加えた100点満点で勝者を決定する。

 「クリエイティブスポーツ」を標榜し、より競技性の高いアート表現として注目を集めており、2019年11月から新シリーズとして「オンラインマッチ」を開催している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ