• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

せがた三四郎とせが四朗のメッセージも!

【セガ60周年】約2800人分のファンのメッセージ第一弾が特設サイトで公開!

2020年06月04日 13時00分更新

文● Zenon/ASCII

 セガグループは同社の設立記念日となる6月3日、「セガ設立60周年プロジェクト」の一環として運営する『セガ設立60周年特設サイト』において、セガファンから寄せられた“セガへのメッセージ”を公開した。

 また設立記念日にあわせ、60周年を記念した限定商品販売のお知らせのほか、1週間限定で楽しめるスマホ向けゲーム情報なども公開している。

【セガ設立60周年特設サイト】

https://60th.sega.com

以下、リリースより。

セガファン約2800人分の“セガへのメッセージ”公開!

 4月21日より、ファンのみなさまをはじめ、ゆかりのある著名人のみなさまからお寄せいただいた“セガへのメッセージ”を設立記念日である6月3日より順次公開いたします。

 第1弾として、国内外から頂戴した約2800件のメッセージを掲載いたしました。

 第1弾では、セガ設立60周年プロジェクトアンバサダーであり、「せが四郎」を演じる藤岡真威人 (ふじおかまいと)さんや、セガの伝説的CMキャラクター「せがた三四郎」を演じられ、また真威人さんの実の父親でもある藤岡弘、さんからいただいたメッセージも公開しております。

藤岡真威人さんのメッセージ

 『セガ設立60周年おめでとうございます!! 元々ゲームが大好きな僕は、父の背中を見て育つ中、せがた三四郎の強烈な姿に圧倒され、その影響力の大きさ、そしてセガに対しても、とても感銘を受けました。その僕が、まさか父の跡を継ぐ立場になるとは、不思議ともいえる貴重なご縁を感じております。セガの大きな愛情を感じ、このような挑戦の機会を与えていただき、とても感謝しております。緊張や不安の中にも、心を燃やし、やるぞという気持ちを大事に、勇気を持って挑戦していく覚悟で、「せが四郎」を務めていく所存です。感動を発信し続けるセガの輝く未来に、心よりお祝いを申し上げます。』

 “セガへのメッセージ”は6月30日まで本サイトにて募集しております。60周年を迎えたセガへ「激励のお言葉」や「セガとの思い出」、「好きだったタイトル」など、みなさまの想いをお届けください。

募集期間:2020年4月21日~2020年6月30日
掲載期間:2020年6月 3日~2021年3月31日
掲載ページURLhttps://60th.sega.com/message/
応募ページURL
https://60th.sega.com/message/send/(日本語)
https://60th.sega.com/en/message/send/(英語)

設立記念日にあわせてさまざまな情報を公開

 『セガ設立60周年特設サイト』では“セガへのメッセージ”に加えて、60周年のキーメッセージである“GO SEGA”をあしらった限定商品に関する情報や、6月3日より1週間限定でセガの人気クレーンゲーム「UFOキャッチャー」を地球規模のスケール感、かつオンライン上で楽しむことができるスマホ向けゲーム『地球 UFO キャッチャー』に関する情報を公開しました。

▲「GO SEGA」グッズ特集

▲『地球 UFO キャッチャー』

 また、セガ60年の歴史を振り返ることができる「セガ60年のあゆみ」も好評公開中です。この機会に懐かしいあのハード機や夢中になったゲームタイトルなど、想い出にひたってみてはいかがでしょうか。

▲「セガ60年のあゆみ」

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう