• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

グループ対抗のランキングバトル

『とある魔術の禁書目録 幻想収束』で「第3回 組織戦線」イベントが開催中!

2020年05月25日 19時00分更新

文● Zenon/ASCII

 スクウェア・エニックスは5月25日、iOS/Android向け学園異能バトルRPG『とある魔術の禁書目録 幻想収束』にて、組織イベント「第3回 組織戦線」を開催したと発表。期間は5月31日4時59分まで。

以下、リリースより。

組織イベント「第3回 組織戦線」概要

開催期間:5月25日5時~5月31日4時59分まで

 上記開催期間中、組織イベント「組織戦線」を実施いたします。「組織戦線」は、組織となったメンバー全員でボスの撃破を行ない、異なる組織間でスコアを競う組織対抗イベントです。

 チームを日ごとに最大3チーム編成してボスに挑戦し、与えたダメージによりスコアを得ることができます。ボスは倒すたびにランクが上がり強くなっていきますが、その分バトルで得られる獲得スコアも上昇! 得たスコアは同じ組織内で合計され、毎日10組織でマッチングされたグループ内でランキングを競います。

 各マッチンググループ内のランキング結果に応じて「勲章」が付与され、期間内に獲得した「総勲章数」で豪華報酬を獲得することができます。

 さらに今回の「第3回 組織戦線」では、最終日(6日目)のみ「セレクトバトル」の導入を予定しております。「セレクトバトル」は複数のボスの中から1体のボスを選んで挑戦する、新しいバトルルールとなります。ボスのランクは個別で管理され、それぞれのボスの撃破ごとにランクアップが行なわれます。

 また「セレクトバトル」ではバトル終了時のスコア計算に「合計撃破数ボーナス」が加算されます。「合計撃破数ボーナス」はボスを一定数撃破することで効果が上昇し、最大200%まで上昇していきます。

※「セレクトバトル」は、将来的な正式実装を視野に入れ、最終日(6日目)のみ導入を予定しております。
※そのほか、詳細に関しては運営サイト(https://www.index-if.jp/)をご確認ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)
プラットフォーム:iOS/Android
ジャンル:学園異能バトルRPG
サービス開始:2019年7月4日
価格:アイテム課金制(基本プレイ無料)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう