• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

5月2日午前3時まで発売記念価格で1100円!

『XCOM:チーム・キメラ』本日よりSteamにて発売スタート!

2020年04月24日 18時20分更新

文● ASCII

 2Kは4月24日、Steamにてターン制ストラテジーゲーム『XCOM』シリーズの最新作となる『XCOM:チーム・キメラ』の販売を開始した。販売記念価格として、5月2日午前3時までは1100円で購入できる。

以下、リリースを引用

チームを編成し、突入に備えろ!
「XCOM」ユニバースに新しいストーリーとゲーム体験をもたらす、
ターン制ストラテジーゲームが今、始まる―!

 『XCOM:チーム・キメラ』の舞台は前作『XCOM 2』から5年後の世界。人類はエルダーの支配を覆し、地球を取り戻しました。アドヴェント政府が消滅し、侵略者たちもエルダーのマインドコントロールから解放された今、人類、エイリアン、ハイブリッドの3者は、争いを止め、協力と共存の新社会を築く道を模索することを余儀なくされています。シティー31は、そうした新たな可能性を示す手本となる街です。しかし犯罪組織の暗躍により、その脆くはかない平和には危機が迫りつつあります。

 人類、エイリアン、ハイブリッドのエージェントで構成された精鋭部隊「キメラ・スカッド」を率い、シティー31を脅かす陰謀を調査して、街が混沌に陥ることを阻止してください。XCOM: チーム・キメラに登場するエージェントは、際立ったキャラクターの持ち主ばかりです。自分だけのスキルを持ち、性格や経歴もまったく異なる彼らは、戦闘中はもちろん、それ以外の場面でもじつに個性的に振舞います。

 人類、ハイブリッド、エイリアンの関係性が紡ぎ出す物語や交互ターン制のゲームプレイ、新たに導入された「突入」モードなど、XCOM:チーム・キメラでは様々な点がこれまでの『XCOM』シリーズから大きく変化しています。XCOMシリーズを以前から楽しんできた方も、初めてこのシリーズに触れる方も、XCOM:チーム・キメラのゲームシステムとそこから生み出されるチャレンジにご期待ください。

 全世界にまたがるXCOMファンをサポートするために2Kが実施しているセールの一環として、Windows PC対応版XCOM: チーム・キメラは期間限定の発売記念価格1100円でSteamからダウンロード可能です。2020年5月2日(土)以降は、通常価格2200円でのご提供となりますのでご注意ください。

 XCOMシリーズ伝統のターン制ストラテジーのゲームプレイや戦略性、キャラクター同士の連携などはそのままに、XCOM: チーム・キメラではミッション目標達成のための新要素として「突入」と「掃討」を導入。これまでとはひと味もふた味も違うゲーム体験がプレイヤーを待っています!

【ゲーム情報】

タイトル:『XCOM: チーム・キメラ』
ジャンル:ターン制ストラテジーゲーム
販売:2K
開発:FiraXis Games
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:4月24日
価格:2200円
   ※5月2日午前3時までは特別価格の1100円で販売。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう