• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

今こそ正しい手洗いうがいのやり方を学ぼう

『アズールレーン』のル・マランによる手洗い講座が公開中!浅田飴とのコラボを実施

2020年04月20日 13時40分更新

文● Zenon/ASCII

 Yostarは4月18日、スマートフォン向けアプリ『アズールレーン』と浅田飴とのコラボレーションキャンペーンの実施を発表した。

以下、リリースより。

手を洗おう!アズールレーン × 浅田飴
手洗い啓蒙のコラボレーションキャンペーンを開催!

 アズールレーンは「せき・こえ・のどに」でお馴染みの浅田飴とのコラボレーションキャンペーン「手を洗おう!アズールレーン × 浅田飴 」を4月17日に公開しました。

 本キャンペーンでは、浅田飴のご協力の下、アズールレーンに登場するキャラクター「ル・マラン」が正しいやり方での手洗いや手指の消毒、うがいの方法を動画とWebサイトにてご紹介し、手洗いや手指の消毒、うがいの励行を広く啓蒙いたします。

 キャンペーンサイトもございますので、是非、ご一読ください。

「手を洗おう!アズールレーン × 浅田飴」キャンペーンサイト

■「ル・マランの正しい手洗い講座」

浅田飴とは

良薬にして口に甘し

 明治20年、東京神田で創業した浅田飴は「良薬にして口に甘し」の精神の下、服用しやすいドロップ剤を中心とした医薬品を製造しています。

 「せき・こえ・のどに」でお馴染みの鎮咳去痰薬「固形浅田飴」、乗物酔いに「トラベロップQQ」、ダイエット甘味料「シュガーカット」などを通じ皆様の健康に貢献します。

アズールレーンとは

 『アズールレーン』は、艦船(かんせん)を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う横スクロールシューティングRPGアプリゲームです(Android/iOS用)。

 オートモードとマニュアルモードの両方を備えており、シューティングゲームが苦手な方も楽しくプレイしていただけます。

【ゲーム情報】

タイトル:アズールレーン
ジャンル:STG
配信機種:iOS/Android
配信時期:2017年9月14日
料金形態:基本無料(アイテム課金)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう